ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20220526 近況とアールエス

私です。眠れないので久々に日記を書きます。

20220424 リメイク版Ibと怪文書の話

プレイした。全エンディング回収しつつ、とりあえず某所2周。 良い意味で変わらないリメイクだった。謎解きや仕掛けの部分は相当変更があるのだけど、ゲーム全体の雰囲気が変わってない。とある場面で設定が補完されていたりしたのは少し意外だった。 リメイ…

20220419 TRPGプレイヤーになってから見た、劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト

電車が止まりやがった。こんな映画を見た後に限ってか。不吉な含意にも程がある。まぁそんなもんか。人生そんなもんだ。レヴュースタァライトを見てきた。あなたにもこんな経験がないだろうか。 小さい頃に見た作品を歳食ってからもう一度見て「あ、この作品…

20220404 魔女狩りの塔

こんにちは私です。画像は私の塔に攻め込んで溶けていく哀れな人間達です。 あの、すみません。 課金ボタンどこ??? 魔女狩りの塔 - Google Play のアプリ 「魔女狩りの塔」をApp Storeで いやマジでこのゲーム最高です。とてもじゃないけど無料とは思えな…

20220324 Twelve Minutes

こんにちは私です。画像で撃ち殺されてる美人な奥様が私です。昨日プレイしたのですが日記につける時間がありませんでした。 久々にゲームに集中できたのでとりあえずよかったです。 "Twelve Minutes"というタイトルの通り、12分のループに閉じ込められた主…

20220320 Efframai II エフレメイ2

こんにちは私です。 躁鬱です。 異常なまでに集中力が高くなったり異常なまでにうつに入ったり、両極端な日々が続いています。 冬の間は割とマジで何もしてなかったです。強いて言えばTRPGをやっていたんですが、卓の数も激減していました。死んでます。 今…

20220113 There Is No Game: Wrong Dimension

私です。私はありません。日記もありません。あなたは今すぐこのウィンドウを閉じるべきです。何しろこれは日記ではないので。たぶん間違ったページを開いているのではないでしょうか。 茶番は置いておいて、"There is No Game: Wrong Dimension" をやりまし…

20220108 真昼の暗黒(フリーゲーム)

こんにちは私です。画像は・・・・・・・・・・何も言いません。マジで本筋に関わってこない他愛もない会話を最初の方から2枚だけ添えておきます。 添えた画像は真っ暗になってしまいましたが、背景画像が多いので別に終始こんなに真っ暗なゲームというわけ…

20211230 よいお年なんてこの世に無いんだよ!!!!!

こんにちは私です。睡眠!!! 睡眠睡眠睡眠!!! うつ病!!! 突然の抑うつ!!! お前ええええええええええええええええええ!!!!! そんな感じで日々を過ごしております。死にます。うつ病患者によいお年なんてものは存在しないんだよド畜生が!!!…

20211127 近況報告(忙しい)

忙しい。 こんなに忙しかったことマジで過去にこれまで無かったんじゃないか? ってくらい良い意味で忙しいです。今日はこの数ヶ月の近況を綴っておきます。 あとこれ定期的に書いてるんですが、ここ元々ゲーム紹介ブログとか読んだものとかの話する場所じゃ…

20211010 Deltarune Ch. 2

※雑記。バレ注意

20211003 HOUSE(ゲーム名)

こんにちは私です。画像は追い回されている私です。ゲーム的には死亡確定の局面です。この家は夜になると家が化物だらけになります。 このゲームはホラーゲームという建前のRTAです。グロ表現は一応あるんですが、割とギャグっぽいグロさというか、あまり怖…

20211002 OMORI (3) 完

私です。画像は死んだ目の主人公です。非常に親近感が湧きます。 隠しルート完走、ただこちらには専用エンディングは存在しません。このルートではゲーム内の顛末が少し変わり、エンディングはTrueでもBadでもないものに行くしかない、のですが…… 作り込みや…

20210919 OMORI(2) TrueEnd

いやマジなんなんですかこれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ バレになるんで・・・・・・・・・・何も言えないんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・このゲームほんとマジ・・…

20210916 OMORI (1)

私です。画像はSWEETHEART様です。この画像を貼るのはキャラのネタバレになるのでどうしようか迷いましたが、彼女の存在自体は2個目の町という早期の段階で知らされるし戦うことになるのも該当パートが始まったら流れで即分かるのでまぁ貼ってもいいでしょう…

20210824 かってに改蔵 (1)

私です。読みました。量があるので、全部は読みきれないと思います。 読んだ作品は少ないけれど、久米田先生が好きなんです。 最近昔のネタ仕入れてないなぁってなって、ついでにそういえばあの作品読みたいのに読んでなかったなって思って、かってに改蔵を…

20210823 チェンソーマン(完)

私です。画像はチェンソーマンです。お前がこの文章を読んでいることはマキマに知られています。 5巻まで読んでから随分時間が経ってしまいました。今日どうにか一気読みです。ワクチンを打ったので明日からは副反応で倒れるでしょう。その前に読み終わりま…

20210820 アドルフに告ぐ

いやチェンソーマンの続きを読めよ。私です。画像はまぁ1巻の表紙です。 なんでアドルフに告ぐを読むことになったかと申し上げますと、そのようなご指摘には当たらないかと思いますが、ここのところ不眠症・過眠症で生活習慣が参った状態になっておりまして…

20210817 ???(1-5)

ネタバレが怖いので何を読んだのかは書かないしtwitterにも流さない。

20210810 スタンピード

こんにちは私です。画像は最近チマチマやってる凄く好きなスマホゲームです。 内容としては「少しずつ強くなっていくタイプのゲームが好きならプレイしてほしい」以上に言えることがないんですが、その手のゲームとしては本当に面白いので、是非やってほしい…

20210807 Chroniconに捧ぐ怪文書:初めてハクスラやるの人向けのあれこれ

私です。弾が多すぎて私が画面に映ってねえ。画像は破滅的なエンドゲームです。 Chroniconというゲームを脳がアーな時に最近やっています。ハクスラは全てを救済する。 本当に最高のハクスラです。Path of Exileなんかが好きな人は多分気にいるでしょう。Dia…

20210803 劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト

私です。観ました。画像は公式トレイラーより。 面白かった。あまりにも凄かった。凄かった。語彙。 ※このページには劇場版 少女☆歌劇レヴュースタァライトのネタバレが含まれます。 既にほとんどのところで上映終了、大きいところでも数日後に終了っぽいの…

20210802 えっこの見た目でオートチェスを!? SNKRX

私です。画像はSnakeのように見える何かです。 体調が優れなくてキツいです。進捗はそこそこしているので頑張っています……。 Snakeを知らない人のために説明しておくと、古代からあるゲームでプレイヤーが蛇になって画面を動いて餌を取るたびに体が長くなっ…

20210715 見た目に騙されるな 「OXXO」

こんにちは私です。写真は地獄です。普段205円のところ今なら82円なので買っておいたら良いと思います。 このゲーム、難易度高めのそこそこな地獄ゲーの癖にRelaxing Puzzle BoxとかいうBundleに入っているので腹が立ちます。これでリラックスする人間がいた…

20210617 推しの子(1)

私です。寝る前に読んだことだけ書きます。 「昔のように、それはもう5年以上昔のように、寝る前にふらっと漫画を読んだりする生活を取り戻したい」という気持ちが強くありました。 なんとなく推しの子を手に取りました。普通の単行本より、少し分厚いです。…

20210614 ロロロ

私です。少女☆歌劇 レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンドを観ました。平たく言えば劇場版です。5月29日に公開されました。2020年のね。 スタァライトは本当に心を奪われた作品で劇場版を無茶苦茶観たかったのですが、上映当時は当時はマジで病状が酷…

20210612 夏 = 死

私です。タイトルはゲーム名ではありません。事実を書いています。 今日は本当は映画を見るつもりでした。ロロロです。いや伏せてるとかじゃなくて本当にそういう名前なんだ。 あと、朝起きたら部屋に掃除機かけて机を配備する予定でもありました。机はうつ…

20210606 アンリアルライフ

私です。有言実行です。倒れてない日なのでゲームをやりました。画像は久々にこれ系統でよかったーーーーーーー!!!となれた最高のゲームです。 以下雑記。後半に他ゲーの愚痴が長文で混ざるので注意してください。 Save 30% on UNREAL LIFE on Steam

20210602 日記は難しい。

日記をつけるのだ、日記をつけるのだと言い始めて実際更新頻度を上げてから少し経つが…… 日記というのは、難しい…… 前回の日記からかなり日数が経ってしまったけれど、その間何もしていなかったかというと、ぶっちゃけこれ以上無いくらいフル稼働している。…

20210526 Roll

こんにちは私です。 なんていうかこれはまたすんごいゲームだなぁ……。とにかく尖ってますねえ……。 ゲームを起動するとサイコロ1個出てきますー、いっぱい振りますー、出目の数だけポイント貯まりますー、貯まったポイントで出目を強化したり特殊効果に書き換…