ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20240425 呪術廻戦(1-26, 0)

読みました。この前の集英社50%還元セールで一気に買ったやつです。

めっっっっっっっっちゃくちゃ面白かったな……………………。

いやそれにしても本当にハンタ……。マジでハンタだこれ……。

序盤には明らかなハンタのパロディが多かったですけど(東堂葵とか……)、途中から急に減りましたね。たぶんこの漫画自体がハンタと化したのでパロディなんてやる必要がなくなったんでしょう。割と本気で言ってる。ハンタじゃないのにハンタを読んでる感覚がするのマジですごい……(褒めてる)。ちょっと正気じゃないレベルのリスペクトを感じます。

それでいてなんかしばらくハンタネタ見てないなと思ったら超肝心なシーンで「王よ 腕が無いと祈れねえとでも?」「祈りとは 心の所作」を平然とぶっこんでくるから慄然とするべきなのか爆笑するべきなのか分からなくなる。なんだこの感情…………。

この漫画は本当に読んで良かった。皆が面白いって言ってるものは大体死ぬほど面白いから流行には乗るべきなんだよな……。

 

あと生活面の話。「1日2巻読む」という目標をコツコツ続けて現行刊制覇出来たのは嬉しかったです。メチャクチャ体調悪い日は続かなかったりしたんだけど、ほとんどの日はちゃんと読むことができた。読んでいる内に頭も動くようになる。

コツコツやるのは向いてない方なのだけど、こういう経験を増やしていきたい。