ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20240130 未解決事件は終わらせないといけないから:イカれてる。

私です。画像は私が警察に捕まった時の供述です。嘘です。 (※この画像はストアページのトレイラーに含まれています。) 「未解決事件は終わらせないといけないから」をやりました。 なんていうか……こう……イカれてんなぁ……。 前作のリーガルダンジョン(Steam…

20240128 パルワールド:なぜラベロットはエースバーンに似てしまったのか? / パルワールドがポケモンとの差別化のために本当にやっていること / ゲームフリークの分かりづらい凄さ

私です。左のウサギはラベロットと言います。右は皆さんご存知エースバーンです。 パルワールドのことを考えるのが楽しいです。今日はラベロットの話と、そこから見えてくる、パルワールドがどうやって一体一体に個性を与えてポケモンとの差別化に成功したの…

20240122 パルワールド:ただの露悪パッチワークだと思ったのに……。パルと過ごす幸せな時間を。

パルワールドを死ぬほどやっています。楽しすぎてヤバいです。 普段の私は日記を書くとき、「楽しかったー!!!」以上のことをあまり書きません。これは何度も繰り返し言ってきたことですが、3000円で20時間とか100時間とか遊ばせてもらったのに何故か文句…

20240106 プリンと盾琴

私です。画像はストアページより、シグナスです。かわいいですね。 昨年10月25日にリリースされてからずっとやりたかったプリンと盾琴をようやくプレイすることができました。昨年は年末にかけて死んでいた。今は自由の身なのでやりたかったゲームを落ち着い…