ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20240323 ダイヤモンドの功罪

私です。 ダイヤモンドの功罪っていう野球マンガがヤバいです。私は野球分からないけど、ある意味でこの漫画に野球は1ミリも関係ないのかもしれない。 「才能」って言葉を聞いて何を思い浮かべるでしょう。自分に無いもの? 自分の限界? 自分の原動力? 信…

20240312 Siralim Ultimate: Speedガン積みElectropod Monk

私です。画像は最序盤に出てくる「こいつらいつ使うんだ……?」ってなるけど使いどころさんが分かるとあまりの強さに真っ青になる一族のやつ。 grind要素がなかなか凄いことになってきていますが、今日は無機質にビルドだけ投げます。 Electropod Monk 動いて…

20240310 Siralim Ultimate: Hunter Tribalist / PoEも真っ青のgrind要素、Card

私です。画像はこのゲームの闇の塊みたいな要素のCardとかいうやつ。サムネが違う画像なのは仕様。 Siralim Ultimateが人生になりつつあります。プレイ時間41.2時間。このゲーム、闇過ぎて闇。 最初はただのソリティアビルダーだと思ったらgrind要素が完全に…

20240307: Siralim Ultimate: 集団自決Gravebornビルド みんなもバカのソリティアをやろう!(1分の動画つき)

03/08 致命的に問題があったのでビルドを書き換え 私です。画像はビルドを考えていた時のメモです。なんだかんだ自前でビルド作ったのって初めてかもしれません。楽しいな……。 本題に入る前に少し「ビルドする楽しみ」についての話。 ハクスラにしろカードゲ…

20240305 Siralim Ultimate: 良い意味で嫌な予感しかしないDQMとPoEのハイブリッドでバカのカードゲームみたいなぶっ壊れゲー

私です。画像は6v6の戦闘シーンをストアページより。 パルワとLast Epochをあらかたやってしまったので新しいゲームに手を出します。今回は前々から気になっていたSiralim Ultimate。 起動して10分で「あ、このゲームやべえな」と思ったので日記にします。 …