ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20240423 ローグウィズデッド: 無限に強くなって寿命が無くなるスマホゲー

今月は日記の更新回数が少ないですね。やっているゲームは色々あるのですが、骨太なものが多くて最後まで終わらず日記に出来ない感じです。(最低でもレイジングループ、moon、Coromonをやっていて、ここに更にMonstronomyが追加されるんだもんなぁ……。)最近読み始めた呪術廻戦に集中力を使ってしまっているのも大きいです。

ただ何よりの問題として、ここ最近体調が少し優れない。もちろん真冬よりは絶対マシになったけど波はある。

体調が優れないとは やややケッタイな 何をしよう? スマホゲームを! というわけでローグウィズデッドをやっています。初めて1週間と少し、このゲームは寿命が無くなる。

周回する、ちょっと強くなる、周回する、強くなる、あれれなんかどんどん先に進めるぞ、ヤバい、周回する、なんか超強いアーティファクト引いた、なんやこれ頭おかしい、周回する、超強くなる、マジか、周回する、強くなる、面白すぎる、死ぬ、やばい日が暮れた死ぬ、周回する、あかん手が止まらへん、の繰り返しなので無限にやってしまう。何が凄いってゲーム自体のボリュームの多さです。

リリース時点でも相当なボリュームだったろうに、現在に至るまでアップデートされ続けているので底が見えないです。数日後にはnjsnjのライバーと案件配信までやるらしい。

 

こういう純粋な数字上げゲームについてはゲーム要素の開示がネタバレになりかねないので*1、ゲームの詳しい内容には突っ込まず、最序盤にコケないよう最低限知っておいた方が良いことを少しだけ書いておきます。

①主人公のYOUは一切使い物にならないのでなんもさせなくていいです。というか下手に前線に出すと即死してゲームが終わります。

このゲームは放置できるようなタイプのゲームではありません。

③クエストが役に立つのはゲームが相当進んでからです。しばらくは敵を倒して得られる資金をメインにしましょう。

④390kmのボスを倒して周回すると何かが起こります。あまりにやべえ要素なので、魔王も倒したし辞めよっかなとか思ってるならせめてここまではプレイすることをオススメします。390kmボスを初めて倒そうとする時は相当苦労すると思いますが、Lv200, Lv210のアップグレードさえ入ればどうにかなります。周回を繰り返して頑張ってください。

 

私から言えるようなことがあるとしたらこんな感じ。

 

 

このゲームの何があまりに恐ろしいってね、twitterスクリーンショットあげてる連中がことごとく化け物すぎてヤバいんですよ……。一体何千時間プレイしてるんだ……? でも、間違いなくその魅力があるゲームだと思う。

有名なゲームなのでプレイしたことがある人は多いかと思いますが、やったことがない人は是非プレイしてみてください。特に私のようなうつ病患者にはオススメですよ。何が良いって起き上がる気力が無い時にもとりあえずプレイ出来るんだよな……。

 

 

ところでこれがnjsnjとのコラボなんですけど、なんでオファーしたのがutkおねえさんなんだ・・・・・・・・・・・・・・・・・(もしもutkおねえさんが巨大迷宮1500km踏破してるガチのランカーだったら拍手喝采する)

 

 

play.google.com

ローグウィズデッド - 戦略放置RPG

ローグウィズデッド - 戦略放置RPG

  • room6 LLC.
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

*1:実際Siralim Ultimateについてはかなり書かなかった要素があったし、GotGとFalse Godsについては一切言及しなかった。