ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20240323 ダイヤモンドの功罪

私です。

ダイヤモンドの功罪っていう野球マンガがヤバいです。私は野球分からないけど、ある意味でこの漫画に野球は1ミリも関係ないのかもしれない。

「才能」って言葉を聞いて何を思い浮かべるでしょう。自分に無いもの? 自分の限界? 自分の原動力? 信仰して生まれるもの? 神からの祝福? 呪い? 諦めをくれるもの? 諦めさせてくれないもの? あるいは自分から見た他人の魅力や羨望の対象?

この漫画にとっての「才能」は……何なんだろうね。本人にとっては恐らく呪いで、周囲からは人の形をした天災。

望みもしないのに超越的才能を持って生まれてしまった主人公のせいで周りの人間全員がグチャグチャになる話です。そこまでやっておいて一番辛い思いをしているのは主人公の綾瀬川。マジでみんなで不幸になるだけの話なので本当にオススメ。どのページ開いても地獄しかない。実に地獄しかない。

 

今、1巻分(4話-2まで)が無料公開されています。読んで2巻から買えばそのまま接続できます。オススメです。

私みたいな趣味の悪い人間なら絶対に好きな漫画なのでぜひ。

 

ynjn.jp