ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20240225 PARANORMASIGHT FILE23 本所七不思議

私です。

画像は、無いです。

ここまで何も話したくないと思ったのはUndertale以来かもしれません。キャラの画像1枚すら貼りたくない。

ストアページのリンクを貼るのでなるべく何も見ないで買ってプレイしてほしい。

私は半年弱積んでいたので記憶の一切ない状態でプレイ出来た。それも良い。

本当にどうか、このゲームだけはゲーム好きな人間全員やってほしい。土下座するからプレイしてほしい。プレイするって約束してくれるなら定価でギフトしても全く構わない。

あまりにもヤバいものは崇めたくなる。広めたくなる。フレンドと同じゲームの話をしたいからじゃない。本当の本当に物凄いものを見てしまったとき、それを崇め奉らなければと感じる本能が人間にはある。その感動は美しい体系を学ぶ際に時おり得られるものに似ている。かつて私はそれを願った。

このゲームは気が狂っている。だけどそれは、このゲームのメインストーリーライターが、とか、このゲームの何某かのスタッフが、とかじゃない。このゲーム自体の気が狂っている。

世の中の創作物というのは時として作者の手に収まりきらない程の翼を開くことがあるという。チームで製作したものにもきっとそういうことがあるのだろう。このゲームは作られる過程で何者の手からも離れた。たった一人では誰にも生み出せない怪物が、スクウェア・エニックスの開発室で、一体どうやってかこの世界に現れた。

人間の手には絶対に作れないゲームがあるとしたらプレイしたくならないだろうか?

興味があるならやってみればいい。そのバケモノはもう、七不思議のようなあやふやなものではなく、現に今あなたの目の前に確固たる存在として出現してしまったのだから。

 

PARANORMASIGHT: The Seven Mysteries of Honjo on Steam