ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20200731 『ケーキの切れない非行少年たち』の著者を応援し、またこれ以上障害者が関係者の自己満足に消費されないために

(※この日記を書いた後、発達障害支援者の界隈に晒し上げられ盛大に叩かれましたが、私は発達障害当事者です。) (叩かれたことに伴って多数の加筆修正を行いました。) 読んだ。 凄く面白かった、けど、読んだ人間の9割……、いや、99%は内容を誤解すると思…

20200727 Portal

マジで何が原因で今更これやろうって思ったんだっけ……?この1週間弱、ずっと寝っぱなしでろくに覚えていないのだ。 今更このゲームのネタバレなんか配慮してもなー、と思いつつ、名作ほど積まれやすいと思うのでその辺は配慮して内容には触れないでおく。 と…

20200517 ハルスベリヤ叙事詩2 (14) 高度エンジェルナイト帝政連邦

こんにちは私です。画像は……えっ?何か説明が要るんですか? 最近やりたい事とやらなきゃいけない事が急に増えて何にも時間が足りませんが、蒸気をやりました。蒸気というのはどこかの勢力の名前であって高度エンジェルナイト帝政連邦とは無関係の実在しない…

20200719 トゥルーマン・ショー

観た。 体調は相変わらず。何か出来ないわけではないが、何もやりたい事はない。本はちょっと厳しい。ゲームをやるやる気すら、という感じ。 朝からSuper Hexagonを2時間くらいやっていた。音楽を聞きながら。spotifyを導入してQoLが特大増加。 こんな日に映…

20200718 シノアリスを引退した。

正直言って、サービス終了よりも前に私がこのゲームをやめることになるとは微塵も思っていなかった。数ヶ月前まで。 やる気はそこそこにあるけど矛先が見つからずぶん回っている状態なので、最近引退したシノアリスについて、それがどういう沿革を辿ったのか…

20200717 メメント

私です。7月前半何をしていたのかまるで思い出せません。 進捗しました。あと進捗をしました。 最近睡眠状態が著しく悪いです。2回起きたのを覚えています。ちゃんと寝直したので偉いと思います。 今日はどうも事実の羅列しか書けないみたいです。疲れていま…