ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20230629 ニナ……レベッサ……ニナ……レベッサ……(火山の娘)

私です。

このゲームは個性豊かな人々から好きなキャラを攻略いただけます。

メインの攻略対象だけで恐らく8~9人?

冒険に連れていけない人達もエンディングが存在するとしたら16+3人。

男女比はたぶん均等。

 

お前はChinese Parentsなのかギャルゲーなのかハッキリしてくれ火山の娘。

 

ああ……ニナ……レベッサ……ニナ……(うめき声)

 

(スチルをネタバレだと思う人がいたら注意。高い好感度が必要なシーンは一応モザイクかけますが、そもそもこのゲームスチル枚数が多くて貼りきれないよ……)

 

 

ニナ……

 

ああ……ニナ……

 

レベッサ……

 

ニナ……

 

レベッサ……

 

ゼイ…………

 

ニナ……

 

ニナ……ニナ……ニナニナニナニナニナニナうわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

落ち着け

はい。

 

なんていうか、色々とすごく予想外なゲームでした。

ゲーム性は完全にChinese Parentsなんです。全体的なシステムもそうだし、鬼のような強くてニューゲーム周回があるらしいところもそう。

だけど……、だけどこんなことって……。えっ、Chinese Parentsがこんな最高のギャルゲーに化けることある???

意図的に載せなかったんですけど、他にも最高なNPCが男女問わずいっぱいいっぱいいるし、主人公のローズもめっちゃかわいいのでほんとオススメです……。

 

ただ一つだけ言うことがあるとしたら、レベッサルート(脳筋ルート・騎士ルート)は1周目にあんまりオススメ出来ない……。戦闘が長すぎてゲームの基本的な流れが分からなくなるんちゃうか……。それに、せっかくみんな連れていける割には明らかなOPキャラを使わないとキツい(誰がOPなのかは名前を挙げない & 誰を連れていくか自体は恐らくエンディングに影響しない)。

Chinese Parentsで北京大学行きましたみたいな人なら初手誰でも良いと思う。

夢やるんだったらレベッサ一択なんだけどね……。

 

チマチマとしたゲーム性も単体で中毒性が高くて無限にやってしまいます。

話題沸騰中の火山の娘、最高なのでぜひどうぞ。

 

上に貼ったニナのモザイク入りスチル、トレイラーに初手で思いっきり表示されるしやっぱ正ヒロインなんだろうな……。

 

store.steampowered.com