ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

20201218 END ROLL

私です。画像はEND ROLLより、ふりーむのサンプル画像の転載です。 グロ・ホラーが入る系の鬱ゲーが好きな人は凄くハマると思います。個人的には最高でした。 エンド分岐に関わるもの全てと、トゥルーエンド両方を見ました。クリア前のダンジョンは全部制覇…

20201215 年末まで休業(たぶん)

それだけ。 『うつ病九段』を6割ほど読んでいて、今の私は、少し無理をし過ぎている、と思った。 10割読んだら内容によっては気を翻すかもしれないけれど、今まで読んだ内容からして、「回復しよう」と思うこと自体が回復に対してあまり良いことには思われな…

20201204 AoE2 / キルラキル(11-12)

私です。 2日連続で散歩にでかけたのは本当に無理があった。 朝6時に起きたけど何もしないで昼12時まで寝てしまうことになった。 今日は休もうと思った。 時間があるのでAoE2の練習を久々にやった。 相変わらず城主と帝王が遅いけど、AI「やや難しい」には安…

20201203 体力ゼロ / キルラキル(9-10)

私です。淡白。 朝起きて、何もできないまま虚無が8時間くらい続きました。そしてようやく「これは昨日散歩にでかけたから肉体疲労由来のうつだろう」と気付き、1時間半眠ることにしました。 少しマシになりましたが、それでもマジで何も出来ませんでした。 …

20201202 Wiki / 散歩 / キルラキル(7-8)

淡白。 完全にうつでアーだった。 低気圧に曇り。マジで冗談じゃない。それでも散歩に出たのは偉い。 散歩をするとうつ病には良いことしか無いというのは本当によく感じる。 朝起きてWikiに1ページ作った。あと1000字程度の小説を書いた(未公開)。短いけど話…

20201201 キルラキル (1-6)

こんにちは私です。画像はキルラキルの纏 流子です。 数年前dアニメストアで見ようとした時には配信が停止していたのですが、今見たら再開されていました。それで見ました。 ごめんなさい、これだけはまず言わせてください。 このアニメは頭がおかしい。

20201126 過眠 / AoE2DE

私です。 2日間ずっと過眠でぶっ倒れてました。 この後どれくらい眠らないでいられるかが勝負になります。 相変わらずAoE2DEをやっています。AIやや難しいに勝てません。 何回練習してもマジで勝てません。 オーダーがきちんと回っていない。 城主入りが遅れ…

20201124 AoE2DEとか

私です。画像は弓オーダーを練習している初心者に対する巨悪です。 AoE2DE その他

20201123 AoE2DE / 銀河鉄道の夜

私です。画像はよくあることです。なんかいつの間にかよく分からんところにいっぱい農民が立ってたりします。 よくあってはいけない。 AoE2DE 銀河鉄道の夜

20201122 更新再開 AoE2DE

リアルの都合が昨日を一区切りにやや片付いたので、日記だけでも再開することにする。 まだ、完全に片付いてはいない。 現実というのは、ひどく疲れる。 人間が生きていられる時間というのは、凄く短い。 一方で死ぬまでに見たいことやりたいことなりたいも…

20200803 CUBE

見た。 知り合いから「CUBEは見なくて良い」って言われたことがあったけど、私はデスゲームが好きなので見ることにした。 見る意味無かった。 マジでキレそう。 もぅゃだ……手首切ろ……

20200802 ダークナイト

画像が欲しかったけど良い画像が見つからなかった。 あと今日、頭回ってない。もうちょっと良いコンディションで見たかったけど仕方ない。でも見たほうが見ないよりマシ。 『ジョーカー』が流行ってから随分経つ。結局これは見に行けなかった(バットマンを…

20200731 『ケーキの切れない非行少年たち』の著者を応援し、またこれ以上障害者が関係者の自己満足に消費されないために

(※この日記を書いた後、発達障害支援者の界隈に晒し上げられ盛大に叩かれましたが、私は発達障害当事者です。) (叩かれたことに伴って多数の加筆修正を行いました。) 読んだ。 凄く面白かった、けど、読んだ人間の9割……、いや、99%は内容を誤解すると思…

20200727 Portal

マジで何が原因で今更これやろうって思ったんだっけ……?この1週間弱、ずっと寝っぱなしでろくに覚えていないのだ。 今更このゲームのネタバレなんか配慮してもなー、と思いつつ、名作ほど積まれやすいと思うのでその辺は配慮して内容には触れないでおく。 と…

20200517 ハルスベリヤ叙事詩2 (14) 高度エンジェルナイト帝政連邦

こんにちは私です。画像は……えっ?何か説明が要るんですか? 最近やりたい事とやらなきゃいけない事が急に増えて何にも時間が足りませんが、蒸気をやりました。蒸気というのはどこかの勢力の名前であって高度エンジェルナイト帝政連邦とは無関係の実在しない…

20200719 トゥルーマン・ショー

観た。 体調は相変わらず。何か出来ないわけではないが、何もやりたい事はない。本はちょっと厳しい。ゲームをやるやる気すら、という感じ。 朝からSuper Hexagonを2時間くらいやっていた。音楽を聞きながら。spotifyを導入してQoLが特大増加。 こんな日に映…

20200718 シノアリスを引退した。

正直言って、サービス終了よりも前に私がこのゲームをやめることになるとは微塵も思っていなかった。数ヶ月前まで。 やる気はそこそこにあるけど矛先が見つからずぶん回っている状態なので、最近引退したシノアリスについて、それがどういう沿革を辿ったのか…

20200717 メメント

私です。7月前半何をしていたのかまるで思い出せません。 進捗しました。あと進捗をしました。 最近睡眠状態が著しく悪いです。2回起きたのを覚えています。ちゃんと寝直したので偉いと思います。 今日はどうも事実の羅列しか書けないみたいです。疲れていま…

20200630 PoE雑記

私です。画像は2020年にもなってPath of Exileをやっている哀れな人間です。 うつ病患者にはPoEはよく効きます。SSRIと合わせて良い効果が期待できるでしょう。 超久々にやったら要素が無茶苦茶色々追加されていて驚きました。 雑記です。

20200629 頭もうだめ雑記

なにかやったら記録に残したいですよね。うん。朝からSuper Hexagonを1時間半やりました。療養です。昔はもっと長時間できていたのですが、集中力を取り戻さないといけません。 その後暫く頭がアーで何もしていませんでした。Path of Exileを数年ぶりに起動…

20200627 Katana ZERO

私です。画像のSAMURAIも私です。強いです。銃弾を刀で打ち返して射手の脳天を吹っ飛ばせるくらい強いです。キノの旅のシズ様もビックリです。 Save 33% on Katana ZERO on Steam どうにかクリアした。難易度はキチガイ。凄く最高のゲームだった。そして何よ…

20200529 今暫くのLobotomy Corporation

私です。画像はどこからどう見てもスライム娘ですしZAYINに違いありません。 全身図です。とてもかわいいですね。これはやはりどこからどう見てもZAYINに違いありません。 もう二度とこいつの収容室に入る気が起きないのですが(幸いクリフォト暴走を引かな…

20200528 2年前にクリアした君だからLobotomy Corporationを今やり直してほしい。

私は大昔、今ではLegacy版と呼ばれている状態のLobotomy Corporationを相当プレイしていた。その頃はアンジェラを含めてキャラクターには立ち絵すら存在していなかった。DクラスとSCPとゲーム背景だけが絵の全てだった。 当時から素晴らしいゲームだったが、…

20200520 ツイアカがロックされました……

私です。 不正なアクティビティが検出されたとかどうとかでツイアカロック喰らいました。凍結ではないです。最近パソコンを8年ぶりに新調したので違う環境からログインしておきながらスマホはそのままだったりしたのが原因かもしれません。でもツ社のAIの動…

20200518 善は急げLobotomy Corporation

私です。画像は絶対に許してはいけない何かです。こいつは私が2年くらい?前にプレイした時から最悪のアブノーマリティでしたがこのどうしようもなさっぷりは相変わらずのようで安心しました。ちなみに当時は定期的に部屋に訪れないと自動脱走する仕様だった…

20200512 クズの本懐読み返しなう

私です。画像とかは特にありません。クズの本懐を読み返しました。それだけです。 最近マジで物理媒体のものを摂取してねえ~~~~となったのでとりあえず再読からやっていくことにしました。相変わらず最高でした。何回読んでも良いんだ。以上です。 AoE2D…

20200507 AoE2DE (4) 急騰

こんにちは私です。いい加減実践行けって話なんですが目の前に山があると山頂に布陣したくなる性格なのでいかんせん。(この後諸葛亮に切られる) かといってメダル取りたかっただけというわけでもなく、私はSC2やってた頃から中盤以降の内政が凄く苦手でし…

20200504 AoE2DE (3) 高速城主

こんにちは私です。兵法の高速城主のゴールドメダルを取りました。以上です。マジでそれ以外書くことがありません。 暗黒内政(初期経済)でゴールド取るまで練習してないと絶対無理でした。頑張ってどうにかしました。勝ちました。 キツいです。冗談抜きで…

20200503 AoE2DE (2) 暗黒内政

こんにちは今日も私です。AoE2DEをやっています。 どうしても8分が切れなくて死ぬほど暗黒内政をやっていました。暗黒内政というのはAoE2で試合がスタートした直後の「暗黒の時代」から次の時代に移るまでに必要な10分弱の一連の操作で、ここをスムーズにや…

20200502 とりあえず充実した一日だった

私です。マジでただの日記です。そういう日もある。というかそういう日の方が本当は多い。月数回しか日記書けなくなったのは割と最近のことなのじゃ。 ねんがんの AoE2DEを てにいれたぞ!というわけで一番最初のチュートリアルのキャンペーンだけクリアした…