ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20191123 ハルスベリヤ叙事詩2 (9) 真・ラベリヤハード録 素材の味篇

私です。画像は哀しき傀儡、総主教メディオラ・カプコネです。業界ではメディオラちゃん聖下という呼び方が一般的ですが何故ちゃん聖下という呼び方になったのかはまだ分かりません。待ってろ戦役戦史IF!!! ラベリヤにはルイス・B・バベッジの潜入イベン…

20191121 天気の子

私です。天気の子を見ました。以上である。 最近hrsbばっかりなもののここは元々記録用なので関係ないことも普通に日記にするのであります。最近フォローしてくれた人はごめんね!(そしてありがとうございます。)さて天気の子、見てむっちゃよかったものの、…

20191115 ハルスベリヤ叙事詩2 (8) アルケー好きすぎ問題、そしてArchaicという単語……

私です。画像は神です。いや、彼女は本当に神なんです、このゲームにおける。なんか他にも禍津神とか大地母神とか宇宙大公主とか普通にいるので神が何柱存在するのかとかアルケーの存在的地位とかは分からないのですが。(アルシカ未プレイなのでアレの扱い…

20191111 ハルスベリヤ叙事詩2 (7) 巫女連アルカクリア

私です。画像は逆見黒子、禍津依子、水没霊エンディカ。禍津巫女連の三人です。 巫女連のキャラは他のネームド含めてみんなむっちゃ好きです。 コスタ等をやっていないため、各所で散々ヤバい奴扱いされてるエンディカがどれくらいやべー奴なのかよく分から…

20191105 ハルスベリヤ叙事詩2 (6) オルティア帝国ハード録 死ぬほど憔悴してクリア

私です。ネタバレを防ぐために完全にモザイクした画像はtwitterに貼るとむっちゃグロくなる事が分かったので消しました。画像は正統皇帝オルジェーン11世です。 私です。画像はオルティアのボス勢力ですが、ネタバレになるので何も見えないようにペイントで…

20191101 ハルスベリヤ叙事詩2 (5) オルティア帝国ハード録 境界面上のシュタインズゲート篇

私です。画像は長弓のアリスです。 黒火の後、どこにするか色々考えていました。結論から言うとオルティア帝国になりました。 詳細はネタバレになるのでかなり下の方で書きますが、ネタバレにならない範囲で理由とか。 オルティアにした理由の一つは長弓のア…