ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

20191202 ハルスベリヤ叙事詩2 (10) 戦役II「走馬灯にて」/ ドッペルゾルドナー関連とか / 魔女伯ハード録 真の棍棒外交を見せてやる篇

私です。画像は魔女伯のスフェイス卿です。 魔女伯は色々とネタバレ配慮のしようがないので未プレイの方は見ないでね☆ というか未プレイならハルスベをやれ今すぐに。これは勅命である。 初めてなら多分ルーリアン大公国(イージー)が良いぞ!難易度5段階中…

20191123 ハルスベリヤ叙事詩2 (9) 真・ラベリヤハード録 素材の味篇

私です。画像は哀しき傀儡、総主教メディオラ・カプコネです。業界ではメディオラちゃん聖下という呼び方が一般的ですが何故ちゃん聖下という呼び方になったのかはまだ分かりません。待ってろ戦役戦史IF!!! ラベリヤにはルイス・B・バベッジの潜入イベン…

20191121 天気の子

私です。天気の子を見ました。以上である。 最近hrsbばっかりなもののここは元々記録用なので関係ないことも普通に日記にするのであります。最近フォローしてくれた人はごめんね!(そしてありがとうございます。)さて天気の子、見てむっちゃよかったものの、…

20191115 ハルスベリヤ叙事詩2 (8) アルケー好きすぎ問題、そしてArchaicという単語……

私です。画像は神です。いや、彼女は本当に神なんです、このゲームにおける。なんか他にも禍津神とか大地母神とか宇宙大公主とか普通にいるので神が何柱存在するのかとかアルケーの存在的地位とかは分からないのですが。(アルシカ未プレイなのでアレの扱い…

20191111 ハルスベリヤ叙事詩2 (7) 巫女連アルカクリア

私です。画像は逆見黒子、禍津依子、水没霊エンディカ。禍津巫女連の三人です。 巫女連のキャラは他のネームド含めてみんなむっちゃ好きです。 コスタ等をやっていないため、各所で散々ヤバい奴扱いされてるエンディカがどれくらいやべー奴なのかよく分から…

20191105 ハルスベリヤ叙事詩2 (6) オルティア帝国ハード録 死ぬほど憔悴してクリア

私です。ネタバレを防ぐために完全にモザイクした画像はtwitterに貼るとむっちゃグロくなる事が分かったので消しました。画像は正統皇帝オルジェーン11世です。 私です。画像はオルティアのボス勢力ですが、ネタバレになるので何も見えないようにペイントで…

20191101 ハルスベリヤ叙事詩2 (5) オルティア帝国ハード録 境界面上のシュタインズゲート篇

私です。画像は長弓のアリスです。 黒火の後、どこにするか色々考えていました。結論から言うとオルティア帝国になりました。 詳細はネタバレになるのでかなり下の方で書きますが、ネタバレにならない範囲で理由とか。 オルティアにした理由の一つは長弓のア…

20191028 ハルスベリヤ叙事詩2 (4) ──恐るべきことに、死は偏在している──

画像は黒竜大公です。黒火でプレイするとオープニングから普通に出てきます。タイトルの偏在は誤字ではありません。 えーっと、 すみません。 とりあえずハード黒火、クリアしました。 あんなこと書きたいなーこんなこと書きたいなーと思いつつスクショバリ…

20191026 ハルスベリヤ叙事詩2 (3) 黒火浄罪機関ハード録 絶対に許さないハカ=フェカ篇

私です。画像は黒火のミルカ、貧民を信者にするカルト教団を立ち上げ扇動するアジテーターです。完全にマジの貧民巻き上げ教団という意味で神聖カルト=ハダシュトとは比べるのもおこがましい利己的キャラです。 しかしミルカ自身は悲しいことにぶっちゃけ無…

20191021 ハルスベ2 (2)

私です。画像の不溶の魔女ネーラファナスも私です。 ハルスベ2をずっとやっています。基本的にただのプレイ日記です。 ハルスベリヤ叙事詩2のダウンロードページ

20191019 ハルスベリヤ叙事詩2 (1)

私です。アイコンの14歳の恐大公も私です。 ハルスベリヤ叙事詩2を始めました。なにこれ凄い面白い上に凄いキャラが良いし口上が良い。凄いキャラが良いし口上が良い(大事なことなので2回言う)。 このゲームの魅力とかはこちらの記事様がもう語り尽くせな…

20191014 魔人探偵脳噛ネウロ(完)

割と真面目な話、認知行動療法を兼ねているのでこの日記は携帯よりお送りします。面白かったです。なんだろう。 語彙を失う。生きててよかった。作品の感想なんてそれだけで良い。 言いたいことなんてありすぎて言えない。 作品から少し離れるけど、唐突なが…

20191011 魔人探偵脳噛ネウロ(途中) / Lobotomy Corporation(超久々)

日記を書く理由に「時計を見たら23時45分だった」という以外の理由はありません。 いやね、マジでね、低気圧がえげつなくて動けないですからね。精神病患者に低気圧はやばい。そして台風の防災に追われてもっと大変。それでも体が動かない中障害年金の電話と…

20191009 INK(2)

私です。もう何日眠ってるのかよく分からない。よく分からないんだ私は。人生だってよく分からない。 とりあえずINKをLv69までクリア。何面まであるんだこれ……。100……? なんていうかこれこんな難易度のゲームにする必要あった?感がヤバく、アイデア自体はr…

20191006 自分の死体で道が分かるゲーム INK (1)

こんにちは私です。タイトルには語弊があります。 どうにか毎日更新には成功しましたが、中途覚醒で数時間ちょいちょい起きてたのを含めて39時間くらいぶっ続けで寝ていてくらくらです。 今日は2017年10月に購入したゲームをプレイしました。 INK 集中力とか…

20191005 やべえ(直球)

私です。やばいです。少し前に起きました。今午後8時です。やべえ。やっべえ。 なんていうかね……いや、これからゲームやって、今日はこれやりましたおわり、って出来るんだろうけど、何が問題って、日付上は1日空白が出来るんですよね。毎日更新とは一体……。…

20191004 Ant Art Tycoon

脳の調子が完全にアー以外の感想が無い一日だった。 起きたら精神が破壊されていて、個人配信者の配信を聞いていたら一日が終わった。午後6時なのでまだ終わっていないけど寝るまでの6時間も空費される事は確定的に明らか。 個人配信者の配信は全体的にVtube…

20191003 日記の方向性

それは唐突に休止し、唐突に始まる。 こんな日記読む人って何を目的にしているんだろうと思いながら、前回の更新が1ヶ月前なのを見て仰天する。とりあえず、更新は再開することになると思います。ただ、昔ほど質の良いマイナーゲーの紹介とかは、多分もう出…

20190901 プロメア

前日譚つきでした。画像は滅殺開墾ビームです。 もうそろそろ上映終わる?感じなので危なかったです。来週の週末は天気の子見れたら……良いなぁ。 インディーゲーとかだと申し訳程度の宣伝を兼ねたいので日記をつける時は紹介風味にすることが多いんですが、…

20190831 ダンガンロンパ #5 完走

私です。今日は何の作業もできそうになく、とりあえず人生を進めます。3マス戻る。 なんていうか第何章まであるかっていうのもネタバレになりそうですよね。というわけでこれからはタイトル全伏せ。結構プレイしたので、今何章をやってるのかも伏せておきま…

20190829 ダンガンロンパ #4 5章終了まで

こんにちは私です。例によってネタバレを踏みたくないので画像はありません。 今日はダンガンロンパ5章までやりました。さてさて……。 しかし、ああ、凄く体力的な消耗を感じます。一気にやってしまいたいのですが……。 ……キッツいなぁ、ゲームではなく、体と…

20190826 アスペにはアスペゲーが必要 GAUGE

私です。画像はアスペゲーのストアページより。 本日のスコア。34,153,104,932 points。約34 Billion。 このゲームは35 Billionで最終実績解除=ゲームクリアなので、悔しい。だけどあと1 Billionが遠い。果てしなく遠い。 公式トレイラーが↓なので、興味の…

20190821 ダンガンロンパ #3 三章学級裁判~伏線雑記

こんにちは私です。画像は三章の裁判をサクッと終わらせた私です。 いやーーーーーーーーーガバ推理だったけどほぼほぼ合ってましたやったああああああああああああああああああああ!!!!!!!!難易度高かった気がするのでこれほぼ全部当てられたのはミ…

20190820 ダンガンロンパ #2.5 三章学級裁判直前のガバ推理

こんにちは私です。起きたのは午後5時くらいだった気がします。 ダンロンの三章の事前部分をやりました。それで8半時過ぎくらい。シノアリスのグラコロ(ギルド対抗イベ)が10時からあるので学級裁判パート出来ないなーと思ってそこで終了。 この後学級裁判パ…

20190819 ダンガンロンパと人狼サイドの美しい定跡 #2

私です。ネタバレを私が回避するためにやはり一切の検索を行えません。従って画像も引っ張れません。 以下2章の感想しかありません。良いゲームだ…… ネタバレしない範囲で感想言うなら…… 最悪過ぎるでしょ……

20190817 ダンガンロンパ1 #1 (※ネタバレ有)

私です。ネタバレしたくないので画像はありません。検索して主人公の画像くらいは探してもよかったのですが、その時になんか要らんネタバレを私が食らいそうなので探しません。youtubeでUndertaleのトレイラー見たらサムネイルでネタバレ食らった件は未だに…

20190815 極めて感動的でハリウッド級の映画を見ました

私です。画像は今日見た極めて感動的なS級映画です。シャークだけに 普通に面白かったので訴訟です。スクールバスのおっちゃんだけかわいそう。 以下使える画像を貼って今日は終わりです。えらい。 あとダンジョンメーカー1560D(大天使2回目)、Simple Mult I…

20190814 平常運転ないちにち

私です。画像はこの世の中で完成させるのが最も拷問に近い罠の一つです。 医者に行って帰ってきてぐでーんと一日過ごしておりました。 ダンジョンメーカー クソ診断作った 映画観たい Simple Mult Idle

20190812 Simple Mult Idle #2 / ダンジョンメーカー雑記

私です。画像は押したら100人が100人絶句するボタンです。 今日はかなりだらだらとした日になりました。でもそんな日があって良い。 Simple Mult Idle ダンジョンメーカー

20190811 この世に顕現した地獄系クリッカー Simple Mult Idle

※2021年06月01日現在、環境によってはゲームがプレイ不可能になるようです。私もプレイ出来ません。泣いてます。ゲームページを見るとプレイ出来ない人が私の他にもかなりいるようなのですが、プレイ出来ている人もいるみたいです。開発者の方に状況を送って…