ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

20171231 将棋ウォーズ3級に

年納めウォーズ昇級 何故雁木と舟囲いが鬱病患者に向いているのか そもそも雁木(+舟囲い)と右四間は初心者向き? 私のプラトー(スランプ)とブレイクスルー ブレイクスルーに必要だったこと 最後に

20171206 今日は日記をつけません

以上です。

20171205 この日記はつけられるためにつけられている。

将棋ウォーズで1日溶けた。あと永世七冠おめでとうございます。 この後Isaacを1回やって眠ります。 ただ今リアル事情が実はかなりのっぴきなりません。そういう意味でも日記を書く気がない。明日以降も書かないかもしれない。 私に出来る事は今のところ何も…

20171204 将棋ウォーズないちにち

私です。サムネイルも割と私です。 今日はポケ森でメリーゴーランドを完成させたりしてたのですが、一番大きなことは将棋を久々に指してみた事だと思います。死ぬほど楽しいです。将棋は、楽しい。 が、そのためThe Binding of Isaac: Rebirthを走る時間がな…

20171203 (⌒,_ゝ⌒) 風邪を引きましたわぁ…… / TBoI:R (2) チャプター3クリア

私です。特にもこうを使った意味はありません。 風邪で何も出来ないですがThe Binding of Isaac: Rebirthを数回ランし、チャプター3(1回目のクリア地点)のボス撃破までたどり着きました。体調は内科行ってむっちゃ時間かかったしTBoI:Rを1時間ほどプレイし…

20171202 この日記はやる気がありません The Binding of Isaac: Rebirth

私です。そこそこサムネイルみたいな感じです。私です。久しぶりの更新です。 Save 33% on The Binding of Isaac: Rebirth on Steam 最近ゲーム記録に気合入れすぎてて自分の中でハードルが上がりすぎてて辛いです。いやまともに読んでる人なんかいないんだ…

20171121 とらんすぽーとでぃふぇんだー、じゃすといぐのあぜむ (2)

もうだめだ ぜんぶひらがなでかこう たいちょう とらんすぽーとでぃふぇんだー じゃすといぐのあぜむ

20171120 Just Ignore Them (1) / Clickerの本質と系譜

私です。今回のサムネイル画像は私かもしれません。私です。 今日は低気圧で脳がアーーーーとなっていたのですが、最終的に前からずっとやりたかったゲームを起動できました。非常に良かったです。内容も良いです。 Just Ignore Them on Steam 脳調報告 Transport…

20171119 Layers of Fear (3) / Youtubers Clicker / Transport Defender

私です。特に書くことはありません。 朝起きた瞬間に「あっこれはもうだめな日だ」って分かりました。もうサインバルタを飲もうが何をしようが意味が無いのは分かっていました。そうです。爆弾低気圧です。ただ気圧が低いだけで私は何も出来なくなります。 …

20171118 Layers of Fear: Inheritance

私です。 DLCで、おまけ的な何かをプレイしていました。 凄く良かったです。 以上です。 トゥルー見損ねました。あと1周しなければなりません。 まぁ、早いでしょう。 眠いので寝ます。以上です。 途中で体調が不安定になりましたが、ワイパックスとデプロメ…

20171117 Layers of Fear (2)

こんにちは。私です。サムネ画像は私ではありません。 Layers of Fearの全エンディングを見ると解除される実績のアイコンなのですが、本当にお前それで良いのか感が凄いです。まあしかし、ガイドを見て色々漁って、良いゲームだなぁと思います。 Steam:Laye…

20171116 ソシャゲ

ビックリするくらい何もしていない。最近ゲームをやりすぎていたのでたまには休憩する日も必要だと思うしそれで良いのだと思う。 今日は集中力をソシャゲにガン振りしていた。シノアリスの新イベが始まったのでそれはもちろんのこと、それ以上の話として成金…

20171115 Layers of Fear

Steam:Layers of Fear 午前3時に起きて生活習慣と共に無事体調も戻りつつあります。私です。ここからが肝要で、起きる時間を午前4時より後にズラさないように注意しなければなりません。超朝方生活以外になると基本的に精神が死にます。あと冬なのでもっと…

20171114 やったッ!!! "運命" に勝ったッ!!! Evoland(2) (完全コンプ)

お前が勝ったのは運命にじゃなくてサインバルタの副作用にだろう。私です。バイツァダストのループを抜けるのと鬱病の療養はどちらが難易度が高いかについて考えています。 Evoland、完全クリアしました。 起動時のプレイ時間は111分、そこからぶっ続けでや…

20171112 午前4~5時頃 サインバルタ2日目

多分この日記は暫くまともに更新がされないと思います。その事とサインバルタについて書いておこうと思う。(この文、読み返しただけで何か流れが狂っている気がする。わからない。それくらい今、まともな状態にない。) このことを黒い日記の方でなくここに…

20171109 Evoland (1)

多分今日の日記は10行要らないのだろうと思う。 昨日あったことを書く。うつがひどかった。15時間寝た。Layers of Fearを起動したが1時間プレイ出来なかった。他にもやりたいはずのゲームがあるのにだめだった。今日も昼12時まで寝ていたのに、夜23時だのに…

20171107 のんびりパズルゲー Hook / PUSH

画像ガバりました。左がPUSHで右がhookです。 脳の調子が酷すぎます。脱力発作からの倒れ込みまで起こるとか冗談抜きでひどい。いや大昔よりマシですが。 こういう日は何もしないに限るのですが、何もしていないとあまりに辛すぎるのでパズルゲームをしてい…

20171105 早くこれになりたい…… 無から逃げるゲーム「Nihilumbra」(1)

Steam:Nihilumbra こんにちは私です。今日も脳がアーです。脳がアー。もうどうしようもなくアー。 昨日時間が足りなくてSOREっていうゲームが出来なくて、今日朝起きて期待してやっていたんですが、これがとんでもないハズレ。それについての感想は投げない…

20171104 ビックリするくらい何もしていない……!!!

やべえ。 昨日のキズナアイの画像で言うなら1日でC5→E3→E1→C1→A1になるくらい脳の調子が乱高下でやべえ。やっべえ。というかそもそも昨日との落差激しすぎてやっべえ。 鬱病患者の精神は安定して安定しない。 体調の記録だけつけておこう。 何もしてない LoL…

20171103 Trianguluv (3) 表クリア(多分裏はやらない)

D1みたいな気分になったのは久々です。と思ったらICEYプレイしたのが3日前なので3日ぶりです。私です。 鬱病の調子が良いと、(※「鬱病の調子が良い」という表現はなんか自分でもアレだなと思うが別に鬱病が猛威を奮っているわけではない、)適切に没頭出来…

20171102 Trianguluv (2)

私です。脳がアーです。以上です。(575) 体調報告 Trianguluv 私が最近高難易度ゲームをやりながら思うこと

20171101 Secret in Story

私ですが、、、体調が、、、ほんと、、、ほんっと、、、ああ、、、あああああ、、、 あとICEYの感想Steamに投げました。 Secret in story 体調記録

20171031 爽快サイバー空間ベルトスクロールサイボーグ美少女タイトル出オチメタアクションICEY

ICEY on Steam 爽快サイバー空間ベルトスクロールサイボーグ美少女タイトル出オチメタアクションって流石に何だよ。 というわけでギフトで頂いたゲームをプレイしてきましたー!にゃー! ICEY

20171029 Red Haze(6) (available contents completed♥)

本当にAwesomeな20hだった。 現時点で見れるエンディングと範囲は多分全部見た。 残念なことにこのゲームは実はまだ完成していなくて、というより完成してるんだけど詰めが終わっていないらしくて、最後の最後の部分は未公開になっている。 だけどそれでも本…

20171028 生活習慣を直している / Red Haze(5.1)

生活習慣を直している。昨日の何時だか忘れたけど起きて、今14時で、今から寝る。 起きたら多分やると思う。 Red Hazeを起動しようとした。 その結果がコレだ。 ルーミア厨‏ @moudameder 8 分8 分前 その他 だけどこのゲームはクローズミーより更に怖くて恐…

20171027 寝ていた

※画像はphoto-ac様のフリー素材を使用しています。 昨日眠ることが叶わず11時まで起きていました。12時半まで耐えきれなかったのでとても死にたくなりました。8時頃にズタボロの体調でkyuugakuのkeizokuのメール出して返信来て返信してファイルを受け取って…

20171026 Red Haze (5) もう私は限界かもしれない

……私です。憔悴しきっています。……ええ、私は、……ああ、 言葉が出てこないならもう私は何者であるのでしょう?言葉が世界を云々とかいうのは現代解明されている範囲では既にただの与太話ですが、しかし、私が日記を書かないのなら、一体私は何者であるのでし…

20171025 Red Haze(4)

嗚呼、畜生、畜生、分かりきっていたことじゃないか、分かりきっていたことじゃないか、畜生、何が良く出来たゲームで普通に面白いだ、嗚呼、嗚呼、畜生、馬鹿野郎、分かりきっていたことじゃないか、そんなの分かりきっていたことじゃないか、ああ、ああ、…

20171024 あまりに面白すぎて日記書くの忘れてたんだが Red Haze(3)

はい私です。午前1時です。正直気がついたら24時超えてたよね。なんだこのゲームはたまげたなぁ…… サムネイル用画像に良いものがない。見ている方がみんなホラー耐性あるわけではないし、あまり怖すぎるものは良くないし、かといって怖くないマップを貼るの…

20171023 Close Your Eyes - Goodie Bag(DLC) / 嬉しすぎて血の涙を流している / Red Haze (2)

はい私です。あまりにも嬉しいにも程がある出来事があったので有頂天です。Red Hazeが大幅に進みそうですがそれがもうどうでもよくなってしまうくらい物凄いテンションが上がってます。やばい。生きてて良かった。生きてて良かったと感謝以上の感想がありま…