ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20240400 ファミレスを享受せよ

「なあ君、ファミレスを享受せよ。月は満ちに満ちているし ドリンクバーだってあるんだ。」(ストアページより)

 

私です。「私です」って書き出しは近いうちにやめます。明確な理由はないけど、この前日記を見返した時に「この書き出し、前時代の意識高い系っぽくてダサいな……」って思ってしまったから。(十分に明確な理由では?)

さておきファミレスを享受しました。いつやったのかは忘れた。その日は日記を書く気分ではなかったのでプレイしてそのまま寝てしまって、それきりになってしまった。ページタイトルは00日にしてある。*1

これは本当に良いゲームで、クリアした後もVtuberの実況を2~3件聞いてます。同じ場所で他の人間がどういう反応をするのか気になる。それくらい良いゲーム。

うろ覚えですが、某御曹司系Vtuberが「なんか信頼できるタイプのオタクがみんな良いって言ってる」「そういう筋の人間が」って言ってて「分かる」ってなりました。弊TLでも信頼できる筋の人間が首を揃えて良いゲームだと言っております。私も周りを信頼して突っ込んでみたわけですが、いやこれは、まさしく本当に良かった。

私が良いゲームをやった時によく言うことですが、このゲームは前提知識無しでやってほしいー……。なんか良い感じの雰囲気ゲーだなと思ったらそれだけで何も見ずにポチって起動してほしいー……。(ストアページの文章だけは引用したけど……。)

いや、良いな、良かった……。

 

作者様が影響を受けているかどうかは定かではないのですが、こういうステッパーズ・ストップ感のあるゼロ年代フリゲっぽいゲームは最近なかなか存在しないもので、そういう意味でも私にはとても刺さりました。

こんなページを見ている人には絶対刺さると思うので、ぜひ。

 

store.steampowered.com

*1:日付は04xxにしようかとも思ったんだけど、4月最初の日記なのにファイル名が0430より後になるのはどうなの、って思って0400にした。