ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20201218 END ROLL

f:id:iwtbrth:20201218185228j:plain

私です。画像はEND ROLLより、ふりーむのサンプル画像の転載です。

グロ・ホラーが入る系の鬱ゲーが好きな人は凄くハマると思います。個人的には最高でした。

 

エンド分岐に関わるもの全てと、トゥルーエンド両方を見ました。クリア前のダンジョンは全部制覇している……はず。おまけ要素のダンジョンの方は……気力が少し足りなかった。

6日目のキャラ選択で物凄い数のエンディングになりそうですが……時間的に流石にそれはできなかった。選ぶキャラはガーデニアにした。本当に好きなキャラなのですが、性能面では悲しいことに最終盤まで要らない子。第二武器を手に入れてレベリングすると劇的に強くなるのでよいこです。

 

END ROLL

今日は集中力使い果たしたので書きたいことは上に全部書いてしまった。

とりあえず最高のゲームなのでとにかくプレイして欲しいです。

精神的にとにかく陰鬱な展開が続くだけの救いようのない話が好きな人に向いています。

いや、本当に何の救いもないです、マジで。何もない。

良い意味でひたすらに地獄を叩きつけ続けてくるだけの作品なので本当にオススメ。

 

ところでこの作者様、某zigokuの作者様……?ゲームのつくりとか、ドット絵の雰囲気、街の雰囲気、グロの雰囲気、大きい絵の雰囲気、効果音、演出とか全部似てるし多分そうよね……。ホームページに載ってないってことはあまり触れない方が良いのかしら……?

でも某zigokuも大好きな作品だった。当時、うつでプレイしてて日記つけないでそのままずるずる歳月が経っていたのでついでに書いとく。本当に良いゲームです。

ただ救われなさも地獄度も鬱度もEND ROLLの方が好き。鬱ゲー好きな人には本当にやってみてほしい。

 

Tap Titans 2

3分かからず最高ステージまで飛ばしてプレステージし放題にしてやるから24時間好きなだけ競えやオラッっていう地獄みたいなトーナメントに参加してきました。9700くらいで心折れた。1位が10500くらいあるのでもう絶対捲れん。やめた。終わるまで2位のままだったら……いいなぁ。

フリゲ含めて無茶苦茶集中力使えたので良かった。この調子で色々手を出していきたい。

 

生活とか

なんかフラッと鬼滅読んだりフラッとなんかしたりしています。

全部えーいやって投げちゃったら逆に生産性が上がります。不思議です。生産性というかコンテンツ消費速度と呼びます。

一つの事をずっと続けるのは病気の性質から非常に難しいと悟ってしまったので、グルグルと色んな物事を回しつつ、同じ場所に戻ってくるペースを早くすることで結果的に相殺する形にしていきたいです。