ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20200528 2年前にクリアした君だからLobotomy Corporationを今やり直してほしい。

私は大昔、今ではLegacy版と呼ばれている状態のLobotomy Corporationを相当プレイしていた。その頃はアンジェラを含めてキャラクターには立ち絵すら存在していなかった。DクラスとSCPとゲーム背景だけが絵の全てだった。

当時から素晴らしいゲームだったが、おおよそのアブノーマリティを見て一度クリアしてしまうとそれ以上求めるものは無かった。

それでも私は本当にこのゲームが好きで、クリフォトカウンターも無く「全てのアブノーマリティは放置すると脱走するか特殊能力を発動する」という仕様の中、ポーズ縛りで32日生存という曲芸じみたプレイもやるくらいにはプレイした。

 

そして少し前、Library Of Ruina、つまりLobotomy Corporationの続編が発売されたわけだ。

Legacy版はクリアしているけど、現行バージョンを遊んでいない人も多いのではないだろうか。

そんな人はLibrary Of Ruinaを買ってしまうのかもしれないし、今のLobotomyを遊ばないのかもしれない。

 

そんな貴方に、私は頼むから今のLobotomy Corporationをプレイしてほしい。

やたらシステムが面倒になったとか、そういう問題じゃないんだ。これはプレイしなければいけないんだ。プレイしなければ君は人生を3割損するような作品なんだ。Legacy版をプレイしていないなら、合計4割だ。

当時Legacy版において今後のアップデートとして期待していた事全てを、良い意味で上回って、そして裏切って、何もかもが完成された。

 

詳しくはネタバレになるし内容には触れないけど、これだけは書いておこうと思う。

私のLegacy版でのプレイ時間28時間は現在86時間まであっという間に膨れ上がり、

クリアまでは、まあ、もう少しかかりそうで、とにかくとびっきりの作品だということを。