ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20200529 今暫くのLobotomy Corporation

f:id:iwtbrth:20200529165603p:plain

私です。画像はどこからどう見てもスライム娘ですしZAYINに違いありません。

 

f:id:iwtbrth:20200529165808p:plain

全身図です。とてもかわいいですね。これはやはりどこからどう見てもZAYINに違いありません。

 

もう二度とこいつの収容室に入る気が起きないのですが(幸いクリフォト暴走を引かない部署で取ることが出来ました)、真面目に相手をするなら対策としては初手洞察で入って担当職員が出てきたらHPSP弾ぶちこんで廊下に待機させて待機時間切れたら即洞察で再入室を延々繰り返して、-6n%でboxが24未満にならないようにこいつ1体だけのために職員総出でクリフォトカウンターをひたすら回してリセットし続ける感じですかね。試練中も回し続けないといけないの地獄じみてる。

溶ける愛-02が存在しない状態ではbox24未満でも良いのでそれがせめてもの救いだろうか。いずれにしてもこれまで見た中で最悪のALEPH。オーケストラはまだ優しかった。1回までなら許してくれるから。

女王蜂さんの超強化版といった感じだけど何故女王蜂さんは可愛くないのか

 

 

f:id:iwtbrth:20200529203540j:plain

かわいいと言えばこの子ね。かわいいね。見た目通りTETHだね。この周はクリア狙えないし、物騒な文句が貼られてたから期待して取ってみたよね。残念なことにTETHだったよね。とてもTETHだね。ワイトもそう思う。TETHだね。かわいいしね。TETH。まさにTETHだね。

 

 

閑話休題

ハルスベリヤ叙事詩2とAoE2とヴァルハラがちょっとやりかけの状態になっちゃってて宙ぶらりんなんですが、

今はとりあえずLobotomy Corporationを先に終わらせようと思いました。TLで少し流行っていたので久々に始めたらドハマリしてしまった。あとLegacy版のプレイヤーとしては色々と度肝抜かれた。

 

最近やる事が多くて時間が足りません。良いことです。今回の冬は間違いなく過去最悪でしたから。

相当動けている時間が長いですが、それでも何をやるか考えなければならないくらいにはこの世は鑑賞に溢れています。

時間でのコスパが良いのは小説や本やアニメや映画や音楽なのですが、それでもゲームはゲームにしか出来ない体験があるから生き延びているわけで、そして私はそれが大好きだから春になって体調が回復してからはとりあえずそれをやっています。

それでも他のゲーム(主にハルベリ)より先にLobotomyをやっているのは、一つ簡単な理由があるからだったりします。

名作は君を待ってくれるが、新作は君を待ってくれない

熱い間にプレイしなければならないものがこの世にはどうしてもある。

ハルスベリヤ叙事詩2は、やはりそれなりに前のリリースでプレイヤー層も落ち着いてきているゲーム。死ぬまでに履修する事は確定していても、やる時期が数ヶ月ずれてもあまり問題にはならない。実際冬の間は約半年出来なかった。それでも感動は半年ぶりの私を暖かく迎え入れてくれた。

AoE2だって凄く面白いし本当はもっとやりたいのだけど、やるとしたら集中的にやる必要があって、でもこれも周りでかなりプレイヤー層が落ち着いている。ブームが冷める気配は無さそう。

ヴァルハラはちょっと古典すぎ。マジでいつやってもいい。

さておきリリースされたはLibrary Of Ruina。私が大好きなLobotomy Corporationの新作なのです。今すぐプレイしないといけない。あと多分Lobotomy Corporationの再ブームも来ると思うので今のうちに現バージョンクリアしてタイムラインで後方腕組み彼女面したい。

そういうわけで暫くはLobotomy Corporationをやっていくのです。それでL. O. Ruinaやって*1他に色々戻っていく所存ー。

*1:こんな表記にしたのは全部書くのはめんどいけどRuinaにするとフリゲのRuinaとかぶるんだよなと言う気持ちからだけどこの注釈を書くくらいなら普通にLibrary Of Ruinaって書いたほうが早かったのでは?。