ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20171109 Evoland (1)

f:id:iwtbrth:20171109225913p:plain

多分今日の日記は10行要らないのだろうと思う。

昨日あったことを書く。うつがひどかった。15時間寝た。Layers of Fearを起動したが1時間プレイ出来なかった。他にもやりたいはずのゲームがあるのにだめだった。今日も昼12時まで寝ていたのに、夜23時だのにもう眠いんだ。

今日もうつだった。色んなゲームを起動しようとしては失敗し、しかもパズルやホラーに対して全く興味が持てなくなっていた。最悪だ。代わりにRPGハクスラを求める感じが本能的にあった。うつ病が最悪の時期と同じだ。

うつ病の特徴の一つは再発を周期的に繰り返すことだ。そして、特に冬に。

結局Evolandというゲームを2時間弱だけやった。それが今日の全てだった。

面白いゲームなのだろうな、と思った。うつ病患者じゃないと伝わらないかもしれない。私はきっと、元気なときにやっていたら、没頭していたのだろうな、と思った。

購入月、2015年06月。でもこれは、積みゲーを消化したのではなくて、RPGがたまたま目に入ったからだ。良いことじゃない。後はスクショだけ貼って終わりにしておく。

ゲームが進化していくRPGだよ。皮肉も効いててなかなか面白いと思うんだ。今の私には分からないんだ。

f:id:iwtbrth:20171109230315p:plain

f:id:iwtbrth:20171109230327p:plain

f:id:iwtbrth:20171109230338p:plain

Steam:Evoland