ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20171023 Close Your Eyes - Goodie Bag(DLC) / 嬉しすぎて血の涙を流している / Red Haze (2)

f:id:iwtbrth:20171023212619p:plain

はい私です。あまりにも嬉しいにも程がある出来事があったので有頂天です。Red Hazeが大幅に進みそうですがそれがもうどうでもよくなってしまうくらい物凄いテンションが上がってます。やばい。生きてて良かった。生きてて良かったと感謝以上の感想がありません。

多分こんなところは見てないとは思うのですが内容については最低限だけ書いて最大限伏せますがあまりに嬉しかったのでスクショ自体は永久保存して死ぬまで見返します。死にます。嬉しくて泣いてます。マジで血涙出そう。死にそう。死ぬ。死ぬ。死ぬ。ああああああああああああああ

 

体調記録 / シノアリス

とりあえずいつもの体調記録から。午前3時くらいに眠剤ふるぶっぱで寝たっぽい。9時起床。

 

暗い部屋、大学生(書類上)一人、睡眠不足、何も起こらないわけがなく……

 

流石にシノアリがグラコロ期間中なので12時25分(というか相手を確認して用意するなら12時前)には絶対起きてる必要があるので30分おきにタイマーかけてスヤスヤしながら耐えました。結果としては勝ちました。

その後は眠っていないので今日は寝れそうです。同じ事をこの前も書いた気がしますが気のせいです。

ノアリの対戦相手は、

f:id:iwtbrth:20171023213737j:plain

「あっこれ死んだわ」ってなりました。うちは900位前後ですが相手が418位。これがどのくらい絶望的かというと蟻がシンゴジラ止めるくらい無理です。(未視聴だけど)

相手は中国のギルドの方ですが、前も英語圏のギルドと当たったり、韓国の方もいたり、多分台湾の方のギルドもあるので、他のソシャゲもそうですが、結構日本人以外でもやってる人多いんだなと感じます。

 

対戦結果的には、

f:id:iwtbrth:20171023213955j:plain

奇跡的に勝ちました……!!!

やべえ。ジャイアントキリング過ぎる。もうイノチ調整とか誰も考えて無くて全員脳汁しか出てなかった気がする。感動である。相手はご冥福である。

勝因としてはぶっちゃけ追加ヒーラーの加入で、お陰で他のメンバーが杖捨てして専用装備に枠を多く使えたのと、特に楽器神魔(一発目)を取れたのが大きかったです。楽器の効果が上がる=永続的にステータス差がつくので勝ち確です。

二回目神魔(魔書)は取られてしまい、船まで行かれ、正直完璧にやべえとなったのですが、残り時間が少なく大差のため焦って相手がSPを使い切ってしまい(推測)、なんと船が落ちませんでした。落ちてたら分からなかったです。

いずれにしてもいい試合でした。もうこれ勝てたからグラコロは良いや……。

 

Close Your Eyes - Goodie Bag (DLC)

f:id:iwtbrth:20171023212548p:plain

Close Your Eyes on Steam

Steamの外人に人気な無料ホラーゲームClose Your Eyes(プレイ当時の日記)。Steamspyで調べたら所有者数16万~18万もいるそうで。

上の画像はその追加DLCについているゲームになります。元ゲーもDLCのおまけもホラゲ好きなら最高の作品ですが、英語が読めないと厳しいです。

DLCのゲームの感想はSteamにぶん投げたのでそちらをご参照ください。

Close Your Eyes、再走しようかなぁ……。アレはマジでヤバいんだ。

 

嬉しすぎて血の涙を流している(もう今日の日記正直ここだけでいい)

↑の感想の投下直後……

 

Steamで……

なんと……

Twitterとは(多分)関係ないフレンドの方から……

ギフトが届きました……!!!

 

ただメッセージ文やスクショを載せてしまうのは流石によろしく無いと思うのでやめておきますが、いやマジで永久保存モノですがこれは、読み直しながら涙を流していますが、内容を簡潔に書くと「ファンなのでレビュー書いてください」と言う言葉と共にゲームが送られてきて……

例えそれが100円であっても……

もう……

もう……

泣くしかありませんでした……私は……

 

ただ……

一つ問題があって……

 

f:id:iwtbrth:20171023215151p:plain

Keyboard Killers on Steam

 

これ普通の人間だったら問題がないのですが……

私の使ってるキーボード……

高校生の時に貯金溜めて勝ったRealforce……

(思えば随分長く使ってるなぁ)

 

というわけで以下のお礼を送信しました:(これは私の発言なので大丈夫でしょう)

 

moudameder: うおおおおおおおおにゃああああああああ!!!!!!
moudameder: なんていうかホラゲやってたのですがホラゲ以上にあまりの出来事にビックリしました
moudameder: 今本当に涙を流しています(血じゃない方)
moudameder: ファンだなんて私みたいなしがない1プレイヤーには身に余る言葉です……うううううう
moudameder: いずれにしてもありがとうございます……!!今日はRed Hazeが大幅に探索域が広がったのでそっちに集中しますが、近い内にやるです!
moudameder: 感想はsteamに投下するかblogに投下するか謎ですがどちらにしても送ります……!!にゃー!
moudameder: うあああああああ
moudameder: 割とガチ泣きしてます
moudameder: 短い感想になるか長い感想になるか分かりません、どちらが適している場合もあるです、ただゲームをプレイして最も相応しいと思った感想を私にできるだけ書くです
moudameder: もし仮に問題が一つあるとすれば、私がこの明らかに私が好きそうなゲームの購入を躊躇していた理由は
moudameder: 私の使っているキーボードがRealforceだからですね(迫真)
moudameder: なのでマジでリアフォ壊れると思ったら途中でやめる可能性があります……すみません……でもいずれにしても本当に心温かいお言葉を頂き泣いております……あううあ
moudameder: ありがとうございますです……!!にゃうううう

 

と……

次の瞬間……

「じゃあそこまでハードじゃなさそうなものを」

「これならキーボードは壊れないでしょう」という発言と共に……

コレが……

 

f:id:iwtbrth:20171023215529p:plain

f:id:iwtbrth:20171023215520p:plain

Save 30% on ICEY on Steam

30%引き……

826円……

 

おまっ……

ちょっ……

待っ……

なん……

 

(※更に別のゲームを送っていただけたこと自体マジでビックリしていてそういう気は全く無かった。本当。)

 

しかもこれ……

これ……

ぶっちゃけ……

ウィッシュリストにある中で一番欲しかったやつ……

 

やべえ……

 

もう……

 

涙しか出ない……

 

ただ、分からない……私には頂いたゲームに良い感想が書けるかどうかは正直分からない……良い感想を書けるかどうかは脳みそがパキーンとスイッチ入るかどうかで決まってしまうのでそれは分からない……なので謎のゲームに謎の文量の感想を書いていることが往々にある……

しかしギフトをくださった方は「XXXX(共通のフレ名)さんとかにも送ってますし楽しそうにプレイされる方には送ってるんです」「普段楽しいレビューを読ませていただいているお礼です」という事だったので……

そして私はゲーム漫画映画小説問わず何かの世界に没頭することは非常に可能であるので……

最大限楽しませていただきます……

(※Red Hazeの後になるので結構後になると思いますが次にやるゲームは確定です)

(※↑送っていただいた方に送信済み)

(※Keyboard Killersは途中でやるかもしれません)

 

ああ……ああ……ありがとうございます……ありがとうございます……

これからも邁進していきたい所存です……ここを見ているかどうかは分かりませんが、もし見ていたら本当にありがとうございました……!!

 

お陰で私は明日も生きていける……

 

涙しか出ませんよ……もう……

 

ああああああああああ……

 

Red Haze

今日こそは寝る時間に負けたりしない!!!というわけで先打ちで送信して寝る準備して寝るまでプレイします。大丈夫です。ホラーゲームをプレイして眠れなくなったこととかはありません。某ゲーム1つを除いて。

このゲーム凄いなぁ……何をどうやってもspoiler(ネタバレ)にしかならないですよこれ……Undertale並になんも書けないですね……

いやしかしこれ凄いゲームだなぁ……

エンディング自体は今日はまだ新しいの見つけてないのですがしっかしこれはまぁもうほんと……

 

……

 

最後の方マジで絶対見たくねえ……

もうこれ絶対アカン奴やん……

 

----

 

というわけで寝る準備に入りますがもういずれにしてもファンなんて身に余るお言葉を頂いてしまったこととギフトを送っていただいてしまったことに本当に感謝しか出ない……私などしがない1プレイヤーだというのに……

うう……うう……

嗚呼……神様……神様じゃなかった……Steamの某様……ありがとうございます……今日は幸せに眠れます……不眠症が許す限りは……うううう……!