ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20171104 ビックリするくらい何もしていない……!!!

やべえ。

昨日のキズナアイの画像で言うなら1日でC5→E3→E1→C1→A1になるくらい脳の調子が乱高下でやべえ。やっべえ。というかそもそも昨日との落差激しすぎてやっべえ。

鬱病患者の精神は安定して安定しない。

体調の記録だけつけておこう。

何もしてない

夕方までもう無理。ゲームやろうとしたけどもう無理。もう無理。完全に無理。何してたのか全く覚えてない。1日が早い。虚無は早い。無は早いぞ。

夕方頃からLoLの2017年の世界大会があるというので見ていた。その結果A1くらいまで脳調は回復した。でもどちらかというとワイパックスソラナックス飲んだおかげでは。

LoLの世界大会決勝を見ていました

SSGがSKTを3-0で殺すという奇跡的ジャイアントキリング、そしてあの局面でADCが前フラして優勝が決まるというxpekeの伝説のbackdoorやDyrusのプロシーン引退、ROXのMF Supportに次いで歴史に残るであろう名場面を目にしたのでよかった。ただ今年はLCKで移籍が多くSKTはもはや去年のSKTの原型をほぼ留めていなかった。悲しい。というかBengiいないとかマジで無理あるだろ。去年の決勝でBlankが疲弊したBengiの代理で出た時に4試合目どんだけトチって5試合目に披露を回復したBengiが出てきてキッチリ決めた後でどんだけ泣きながらBengiにハグしたと思ってんだ。でも笑ってハグし返して肩叩いてたからマジでBengi良いやつだよな。今でも覚えてるわ。なんでいなくなったんだBengi。事情は知らないけどあいつはFaker並に重要。というかむしろFakerより重要。ぶっちゃけFakerに並ぶmidはNAにすらBjergsenいるしEUならPowerOfEvilいるし代わりがいないでもないがBengiだけはマジで代わりが世界中に一人もいねえ。なぜ引き止めなかったし。あと名前は挙げないけどSKT側のADCが戦犯過ぎて笑ってる。緊張してるのは分かるけどお前とsupportだけがSKTから移籍して無くて一番世界大会で2-0経験したことあるのにあのRは無いだろ。いやもうどのRと言えないくらいミスが多い。流石に擁護不可。TL騒然。

しかしまぁそれを上回ってSSGのRulerが上手い。全員上手いし特にtopとmidの仕事量が凄まじいが特にRulerがヤバい。なんだあの前フラは。なんだあの前フラは。midよりやべえよアレ。だって歴史的ジャイキル成功するかもしれないって局面で、確かに相手は陣形乱してるし前フラ撃っても死なないしシールドもヒールもLuluのUltもShieldも上がってるけどアレでよりによってFaker相手に前フラ撃てる奴がどんだけいるんだよ。あいつ一人だろ。ありえねえ。マジありえねえ。

うつ病患者として大事なこと

何も出来ない日はとにかくなにもしないことです。最近元気な日が多いので忘れています。この前に林先生のサイトを見てこれは自戒として受け止めるべきだなぁと思ったことですが、うつ病のある時期においては「なにもしない」が最善の治療であり、また、「周期的に再発する」のが大きな特徴なわけで。冬が近づいているのもあるけどいずれにしてもここんとこメンタルグッシャグシャなのでダメな日はもうダメだと決めて自分を責めずに行きたいです。最近せめて1ゲームやろうと思って短いゲームを無理にプレイした日が多すぎる。具体的にどのゲームとは言わないのだが1月ほど前に作成チームからtwitterエゴサふぁぼ食らってビビったけどそれ以上プレイ出来なくて申し訳ない気分でいる。

Secret in Storyはまさにそういう日にプレイしたし、Trianguluvも1回目・2回目に書いた時はそうだったし、SquareCellsは脳が限界な時にやってしまったし(もっと素晴らしい没頭に出来たろうに……)、ATOMINEもそういう日にプレイしてたし、You Have to WIn the Gameもそうだったし。いや全部楽しいゲームではあるんだけど、先月流石に無茶し過ぎだろうという感じが強い。

DLC Quest、CrossCells、ICEY、Red Haze、Take the Dream IX、Hexcells Infinite、ColorCode、Alien Attackを調子が良い時にプレイ出来たのは本当に運が良かったとしか言いようがない。For get me notはまあ普通。はい。

あともっと言うと9月はバグリアとSuper Hexagon以外マジで何もやっていない。特に脳がアーなせいでSuper Hexagonみたいなゲームしか出来ない時間が長過ぎる。

もう2年も休学してるし小説に至ってはエターならないとは決めているもののもう2ヶ月進捗が滞っているので何を今更という感じなのだから、ダメな日はちゃんとダメなりにダメで行こうと思う。

ここからちょっと元気が出てきたからと言って今目の前にある1時間くらいで終わりそうなゲームをプレイして感想を書いたりするとまた地獄を見る。今日はちゃんと眠るぞ。偉い。

 

あとツイートが昨日から今日にかけてバズってむっちゃ嬉しかった。あと母集団の偏りって怖いなと思った(この単語を使うと警察が来る!)。終わり。