ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20171107 のんびりパズルゲー Hook / PUSH

f:id:iwtbrth:20171107211425p:plain

画像ガバりました。左がPUSHで右がhookです。

脳の調子が酷すぎます。脱力発作からの倒れ込みまで起こるとか冗談抜きでひどい。いや大昔よりマシですが。

こういう日は何もしないに限るのですが、何もしていないとあまりに辛すぎるのでパズルゲームをしていました。昨日は完全に何も出来なくて本当に辛かったです。

この日記を毎日更新出来ていると心がやすらぎます。

でも今日は3時間も動けていません。

 

f:id:iwtbrth:20171107211731p:plain

とりあえず何よりも前に、HookとPUSHが含まれるRelaxing Puzzle Boxというのを、買っていません。

何故ならそれぞれ単品で半額で購入していたらいつの間にか全部揃っていたからです。

 

つらい時はこういうゲームに限ります。

ちなみにRelaxing Puzzleと書いてありますが、Steamで売られているパズルゲームなので当然リラックスどころか頭ギチギチになること間違いなしです。

 

Hook

f:id:iwtbrth:20171107212055j:plain

Steam:Hook

ボタンを押すとですね、糸がですね、こうグイーっと巻かれますんで、でも途中でぶつかったらダメですんで、はい。右上の●を押すと引っかかるので、下の●を先に巻いてからじゃないとだめですね。もうだめだ脳が限界過ぎて言葉が出ない。購入月2017年2月。

 

いずれにしても凄くリラックス出来るゲームです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:iwtbrth:20171107212247j:plain

ラスボスだか1個前だかの面ですが本当にリラックス出来るゲームです。

 

いや真面目な話をすると着眼的に気づけば難しくはありません。これは本当にリラックスできるパズルでした。

 

PUSH

f:id:iwtbrth:20171107212640p:plain

PUSH on Steam

リラックスできなかったのはこっちでした。Hookと同じBundleに入っているからと思っていたら地獄が見えました。

ルールに則って全部のボタンを押して!以上!

結構面白かったです。でも鬱病の日にやりたくなかったです。

ちなみに最後の面だけちょっとアレだと思うので書いておきますが、答え:PUSH

 

鬱病が酷い時の動き方について

体調は最悪でした。林先生も言っています。鬱病の「ある時期」においては努力しないのが最善なのだと。

私はもう自分がその「ある時期」にいるのか、あるいはその「ある時期」は周期的に繰り返されるのか、分かりません。そして「ある時期」に頑張った結果、私は今こんな生活をするまで取り返しがつかなく病んでしまいました。

今日は十分「ある時期」に分類されるくらいには体調が悪かった気がするのですが、血反吐はいてパズルゲームをして、あー

 

言葉出ね

 

 

はい

 

周期的にひどくなる

 

それは周期的にひどくなる

 

どこまでもどこまでも

 

何ヶ月?

 

いつまで続く?

 

わからない