ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20210523 Gorogoa このゲームの作者が存在する。従って、天才は実在する。

f:id:iwtbrth:20210523060321p:plain

こんにちは私です。画像は……何? 何なの? 私は分からない……。

 

Gorogoaをやりました。数年前にちょっと話題になってたゲームです。スマホとPCで両方持っています。

数年前にスマホでプレイした時に、「あーうつの時にやるべきゲームじゃないわこれ……」ってなってやめました。それから数年経って今日プレイ。

 

とりあえず感想だけ言うと「天才」以外に何も言葉が見つからないです。

どうやってこれを思いついたの……? 気が狂ってる……なんていうか……

なにかゲームをプレイしてる時に思うこととして、面白いとか面白くないとか以前に「このわけわからん仕組みを発想するに至った過程、何……? マジで、何……?」みたいになるゲームがたまにあると思うのですが、Gorogoaはマジでそれです。

 

ジャンルとしては謎解きとかパズルに近いのですが、ネタバレが超満載なのでSteamのトレイラー等を一切見るべきではありません。このゲームのギミック自体を前情報無しで見て面食らってほしいです。

ゲーム自体の難易度はどちらかというと高い方に入ると思うのですが、凄く考え甲斐のあるゲームなので是非とも頭を唸らせながらやってみてほしいです。

 

Steamへのリンクを貼っておきますが、スマホ版でも十分楽しめる、というかある意味スマホ版の方が良いかもしれません。意味は、やれば分かります。

 

Save 70% on Gorogoa on Steam