ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20230423 推しの子(4-11)

体調が悪くて感情がアウトプット出来ないので記録だけ。もう最近本当に体調が無理。今年は大寒波あたりから本当にダメだ。

ダメな日なのに作品摂取してちゃんとわーーーーーーーーってなれたのは偉い。それでもわーーーーーーーーっを言葉にするには無理がある。それくらいの塩梅。

どうあれ面白かった。面白かったな。

以下は内容とは全然関係ない生活の記録。

 

アニメ化したので意地で全部読んだ。こっちはメンゴ先生のファンでクズの本懐の頃から全巻読んでて推しの子だって2021年6月の時点で買ってたんだぞ、ミーハーにアニメで内容知ってますなんて形で先を越されてたまるか。そう思って怨むような目で一冊一冊を手に取った。そして全部の巻が2ページで怨みを忘れるくらい本当に面白かった。

どんなにくだらないプライドでも役に立つことがある。人間は怠惰なのでケツを叩かれないと素晴らしい作品を観ることすらしない。

 

一つ成長したことがある。4巻から11巻までを2~3週間くらいかけて読んだ。普段の私みたいにASD躁状態不眠症に頼ってガーーーーッと一気に読んだわけじゃない。物事をチマチマと進めるという、大昔からずっと生活に取り入れたかったことができた。(ただし、絶対に1巻ずつの区切りで読んだ。途中で切る前提で新しい巻を開くことはしなかった。)

この2~3週間はまるで数ヶ月にも感じられた。慣れないことをする日々は大変だ。今回はどうにかなったけど次は上手く行くか分からない。ひょっとしたら次にゆっくりと物事を進められるのは3年後とかかもしれない。だいたい、今回上手く行ったのは「相当前からファンだった」「アニメ化して焦った」という外側からの圧力がある。別の作品に移行したら同じようには続かないだろう。

とはいえ根本的に向いていないことをやっているのだ、焦っても仕方がない。年単位で悠長にやっていこう。死ぬまでに毎日漫画が読めるようになったらいいな、くらいの気持ちで。最高の漫画が読めてよかった。続きが気になる。