ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20221014 メイプルストーリー ルミナスLv201

私です。画像はバランス調整をネジ3本間違えた職業が更にぶっ壊れになる瞬間です。

ルミナスLv201まで上げました。とりあえずプレイ記録ー。

 

スクリーンショットぺたぺた貼り付けて一行コメントつけるだけで日記を書くやつをとある別ゲーの業界では紙芝居と言うらしいので私も紙芝居やります。便利な概念だ。

 

つーわけでサクサク5次転ですー。親の顔より見たアーケインリバー。

 

5次転職初動にしちゃめっちゃ上出来なVコア引きましたねー。ルミナスの強化コアはリフレク・アポカリ・アブソの3種2枚で良いです。
あとはアブソ-リフレク引いて、3枚強化しちゃって繋ぎにして良いのかな。

メイプルやってる知り合いとかいるわけないんで繋ぎ装備とかの感覚わかんないんですよね。

 

5次スキル紹介ー。やったねカッコイー。

2000年代のゲームが好きそうな方向性の派手さしてる魔法陣から光弾がズバババって発射されて殴りますー。単体火力なんでボス用ですね。

 

威力やべー。なんも5次強化入れてないのに素で8桁て。テラバで作った元メインのビーストテイマーちゃん泣いとるわ。

 

他にもスキル色々あるんで紹介ー。

真理の扉くん。

 

置いとくと上からレーザーが降ってきて勝手に殴ってくれる。威力がヤバいので横に短いとこならマップ半分くらい勝手に制圧してくれる。頭おかしい。

設置物で効果時間が死ぬほど長いくせに、イクリブリアム毎に1回撃てる。気がくるっとる。ほぼ常時設置可能。

しばらくは横長の狩場が多いけど縦長の狩場行けたら死ぬほど楽しいだろうなぁー。

 

なんか……こう……名前忘れたけど上下にズバババーって出るやつ。ほんと2000年代のゲームみたいな派手さしてる。いや2000年代のゲームなんだけど……

 

密集してるところで撃つと引くほど数字出る。イカれてんのか。

このスキルは効果時間短いけど威力が凄い。CDは僅か30秒なので真理の扉に加えてスキルが1枚増えた感じ。狩り効率ヤバいね。

 

5次スキルは更にもう1枚あるんだけど、ボス用なの上にスクショに取りづらいから割愛かなー。

 

Lv200になる直前までに拾ったファミリアを鑑定。メル増中大こねえー。

 

さよなら。

 

クリ率ひっくぅーーーー。79%て。

クロスボウマスターとナイトロードのLv200作ればあと10%足せますけど……流石にちょっとなぁ。まだ育成してないファントムのリンクスキルでいいな。Lv120で15%も上げてくれる。リンクスキルマジで揃ってねー。

メイプルユニオン強くしたいからLv200を4体作ったけどしばらくLv120並べようかなぁ。

 

攻撃力は職によって算出方法が違うんでアテになんない。

 

マジで目も当てらんねーーーーーーーーーーーーってくらい酷い装備。お前流石に手袋新調しろよ。ベルトもリエナ海峡のままやし……。十字旅団めんどくさくて指輪も取ってないしさぁ、マジ……。

 

武器☆5ってさぁ……お前……。いやいくらなんでも☆5ってさぁ……。無いわー。

現状資産が250mくらいあるからもうちょっと溶かしてもいいと思うんだよなぁ。ルミナスはしばらくメイン運用していくだろうし。

 

ちなみに公式RMTのレートは300円で100mです。750円あれば私の全財産だね。

でもこういうゲームってチマチマ資産増えるのが楽しいから金突っ込んだら面白くなくないですか……? ペット機能の継続課金くらいは払うからネクソンくんは簡便なー。その気になったらアバも永続くらいは買ったる。

 

5次転職でもらえるちょっとしたオマケでLv201へ。こっから本番だー。

このオマケいる?ってずっと思ってたけど調べたらなんか昔5次転職がめんどくさかった頃の名残らしい。

 

 

ルミナス総評:

Lv201まで触ってこんな感じ。この画像の元ネタってワンピースだったんだ。最近知ったよ。

ビーストテイマーより全然メル突っ込んでないんですけど強すぎて、何……。いや、マジで何……。ボス8種討伐がもうビーストテイマーより速くなっちまった。

 

 

だってさぁおかしいじゃんこれ……どう考えてもさぁおかしいじゃん……。

通常スキル1発撃っただけなのに何この範囲……。

あと30mくらい突っ込んで装備強化したら余裕で安息2確になるだろうしさぁ……。つかARC100/70でこの威力だし……。

Vコア強化にすら手つけてないしさぁ……。

お前マジ……。ほんとマジ……。

 

とりあえずメイン交代っすねー。デイリーとかは暫くルミナスでやりますー。

次の育成キャラはファントムとゼロ。ファントムは好きそうな感じが今のところ無いのでイベントのエクストリーム秘薬食わせるかな。ゼロはレベル上がりやすいから秘薬打つのちょっともったいないねー。

リンクスキルのためにあと最低でもデモスレ、アヴェ、エンジェ、カデナ、カイン、アデル、イリウム、アーク、ジェット、キネシス、虎影はLv120にしないとなぁー。Lv200欲しい職もけっこうある。

先がなげえー。やるかー。

 

追記:

リンクスキルって12種までじゃねえか。そんな育成してもしゃーないわ。

必須どころ揃って無いからまだまだ必要だけど……