ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20221030 メイプルストーリー雑記 ハロウィンと超雑多

こんにちは私です。画像は私の家です。か、かわいー!

最近実装されたマイホームを飾っていました。

 

スクショの形式を.pngに変えられることが分かったので今日から画質が綺麗になります。

たまに変更前の.jpegが混ざります。画像使う順番はけっこう適当なんじゃ。

 

日記書いてたら雑多なSSが多すぎてこれ以上はまとめきれねーってなったので途中でいきなり終わる。

ゼロがたのしい。短い動画撮ったのでdropboxの埋め込みで見れるようにしたいな……。今日はやらない。

 

 

ハロウィンイベ

無期限アバげっと。あ、あんま似合わないな……。ルミナスはお顔立ちがちょっと凛々しすぎる……。

 

ライディングもゲット。に、似合わねえー……。

 

ライディングは使わないけど、頭アバはもうちょっと良いのほしかったなー。無料アバなんでしゃーないけど……。

メインキャラには有料アバター買ってあげたいんだけど、メイプルのアバターってほとんど期間制なんですよね……。

アバターランダムボックス(※課金ガチャ)から稀に無期限出ますが、とてもじゃないけど金額が現実的じゃねえー……。1万円で1部位来たら良い方じゃない? しらんけど……。

無期限アバはゲーム内通貨で取引可能なんで、公式RMTで買うのが現実的な手段になるかなぁー。それでも無茶苦茶な額が吹っ飛びますけど……。

 

こっちは周年イベの頭アバ。ほ、ほんとに似合わねぇー……。

無料アバだからダサく作ってるのはあるんだろうけど、それにしても似合わなすぎる。ルミナスは目つき悪いからかわいいアバと相性よくないなぁ……。

クール系のイベ無期限アバ来るといいなー。気長に待とう。

 

今のおうち。ハロウィン仕様。

家具コイン足りなくて手に入らないものが結構あるからまだまだハロウィンになるよ。

家具入手出来るだけ回してるんだけど入手が時間制なのでいかんせん集まらない。5時間に1個とか、10時間に1個とか、16時間に1個とか、そういうコースから選べる。手に入るのはハロウィン終了まで。

日本以外の鯖では3年分回してもコンプリートできない人もザラにいるらしいよ。鬼畜仕様すぎてこわいね。

ハロキャットかわいいからずっと家にいてくれないかな……。

 

超雑多

「まとまりがなくて日記に使わなかったSS」がむっちゃ溜まってたんで供養。

 

メイプルユニオンのレベルが上がりました。昇格条件は11キャラで合計レベル2000以上、平均約182レベル必要な計算。き、鬼畜ぅー……。

次の段階には12キャラで2500レベル必要らしいです。マジで言ってます?

 

経験値バフにわらわらと群れる乞食の図。

課金額に応じて「使用するとマップ内にいるキャラに30分の間経験値+50%バフをかける」というアイテムがもらえて、廃課金者がたまに効果を配ってます。

このわらわら感だけは昔のままですねー。良いなぁ。

 

クロスも行きたいので十字旅団をチマチマ進める。この面倒なイベントまだあるんだ……。

 

ランマルハードで落ちた装備が5mで売れる。美味しい。

売れるものが分かるようになったのはデカい。良品が落ちることは少ないものの日給は確実に上がる。

 

アヴェ177。戦国武器以外ろくなもん装備してないのにこいつら一確ですか。マジでぇー……。潜在どころかアビス3セットすら揃えてないんですけど……。

欠点があるとしたらメインスキルの攻撃範囲が狭いことくらいだけど、サブウェポンが死ぬほど有能だから全然問題ないんだよね……。

 

45分で3レベルアップ。一番キツいレベル帯でこの速度なら200も早いでしょう。

 

いい加減にルミナスのファミリアを揃える。レアのメル率増*2。

レア仕入れに6m、鑑定に3mくらい。長く使うキャラじゃないと到底元取れないなー……。ましてやステータスやダメージなんて粘る気が全く起きないのでファミリアはやるとしても最後の要素になるでしょうね。

ところで背景見て気付いた方は、はい、地獄のヴェラッド前提です。

 

お前マジでさぁ・・・・・・・・・・・・。

「なーんだ、ヴェラッド前提大した長さじゃないじゃん」って思ったのもつかの間。

最後の2クエストがWikiにドロップ率低いって書いてあったけど本当に低すぎてびっくりしちゃったよ。

SDTなんか狙ってたら永遠に終わらないので泣きながら終わらせた。私は時間の管理が下手。結局この2クエストだけで1時間くらいかかったと思う。他のヴェラッド前提全部合わせたよりも確実に長い。ヴェラッド最上級アクセが高価なの、入手が1キャラ1個限定縛りになってるせいじゃなくて前提が面倒だからだろと思ってしまうレベルの苦行だった。

 

クソが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

まぁ良い、これでヴェラッド行けます。最上級もらえるまでがんばろうね。

 

 

ルミナスLv210になってチューチュー行ったり、ゼロとアヴェたのしーってなったり、結構色々やったんだけどSS貯めすぎちゃってこれ以上やると日記のぶ厚さがとんでもないことになっちゃうのでここで終了ですー。書くネタは取ってあるからちゃんと消化していこう。