ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20221025 メイプルストーリー雑記 ルミナス200武器その他編

私です。画像は……買っちまったぜ(お値段150m)。

色々触ったり200装備(最強装備)を買ったりしました。全財産の半分吹っ飛んだ。

 

ゼロ整形

ゼロです。ゼロは双子です。

イベントで髪色と目の色をランダムで変更できるクーポンが手に入ったので使うことにしました。

 

じゃん!

 

じゃじゃん!!!

 

ランダムな割には凄く良い色合いになりました。やったね。

しかし画質が悪い……。本当はもっと綺麗なんだけど……。

メイプルストーリー、その辺のソフトだと謎にスクショ取れなくてゲーム内機能に頼ってるのよな。ローカルファイルなんだしもう少し画質上げてくれないかな……。

 

染色手に入れたイベントの出席状況(22日時点)。1時間以上ログインしてるとスタンプ押せる。

グラボ死んだ1日を除いて全日出てるのつよいね。がんばってるね。

 

頭上下もルートアビスに換装です。これについては初期装備の方が見た目好きなんだけどな……。

Lv191にもなって今更かよとかは言わないで欲しい

 

 

絶対に許さないカウン前提

「すばらしい。ハハハ!」じゃないんだよ。

この前提マジでさぁ……マジでさぁお前……。

軽い気持ちで始めたら本気で後悔したよ……。PBとかヴァンレオンより体感全然長いぞこれ……。

やる時は相当な覚悟を持って臨むことをオススメしますね……ほんっっっっとにダルいので…………。

 

ランマルも入れて日給14.4mに。カウンはドロップおいしいので実際にはもうちょいある。

装備強化がめっちゃ気軽に入るようになりました。

 

アヴェのjkm武器も楽々10星です。昔は必要メル怖くてやらなかったな……。

 

それでも戦国武器はこれ以上やるのつらいから勘弁してくれ。

 

ルミナス装備強化編

ルミナスの装備をチマチマ強化。エピ書貼ってINT6%に。

 

ポケットスロット解放。

 

腰をヴェラッド上級ベルトに換装&INT6%。

 

セデュースイヤリングINT3%。

 

アビス頭INT9%。お、おいしー!!!
ゴリゴリ上げていきます。ゴリゴリ。

 

ルミナス ~200武器、そして伝説へ~

ハァ……ハァ……

遂にきやがったユニ書……

ブルーミングコインをチマチマ集めることだいたい17日……よ、ようやく溜まった……

 

イベント以外で入手した場合の相場っす。成功率30%のものですら600mっすね。やべー。

 

つける相手は決まっています、アーケインシェードシャイニングロッド。

200装備にして、現在のメイプルストーリーにおける最強装備。

その強さは無強化で銀狼/アブソレスの☆5を遥かに凌ぐ。

お値段、素体でなんと150m。(※私の日給が僅か14.4mです)

 

……このアーケインシェード、どう見ても魔力+92オプついてるよね……? え、普通にめっちゃ良品……? なんで底値で出てるんだこれ……? 倍以上の値段で売れるんじゃないか……? INTオプ無いのは気になるがそれにしても安過ぎるだろ……。

まぁいいや出した奴のことなんか知るかポチっと購入。

 

はぁやっちまった。全財産半分吹っ飛んだわ。

 

あーーーーーーーーーーーーーマジで胃が痛いよーーーーーーーーーーーーーーー。

 

強化はとりあえず70%から。30%埋めとかやるだけの資金力は私にはねっす。いつかアクイノ打って強化しながら純白ぺたぺた貼って30%で埋めてあげたいね。

 

ユニ書もぶちこんで強化終わり。スタフォ無しで伸び幅がさっきの倍以上に。つ、つえー……。

INT+9%かー。外れるよりはマシだけど、ユニ書貼った割には多分低いんだよな。どうしようね。印章も貼ったけど外れました。いっぱいキューブ回せたら良いけど資金無いね……。

 

いざ試し斬りへ。

 

念願の闇リフレク1確!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うわーーーーーーーーーーマジか!!!!!! こんな早く達成できると思ってなかった!!!!!!!! 嬉しい!!!!!!!!!!!!!!!!!

まぁ私はルミナスのモード変化がゲームとして好きなんで闇モードリフレクぶっぱみたいなことはやらないんですけど、それにしてもほんと嬉しいですね。泣きそう。

遠いと思ってた世界って頑張ると意外と現実になるんだなーーーー……。小さい頃に知りたかったな。そうしたら人生違ってたろうに。いやメイプルじゃなくて現実全般の話。

 

スクショの時点では謎にスタフォ入れ忘れてるので実際の火力はもっと高いです。資金の都合で☆10で止めてます。

 

MVP入れてザクザク狩りながらLv208ですー。

 

イベントの秘薬取ってそのまま209。もう少しで次のエリアですね。新しいアーケインフォースシンボルが来るとかなんとか。全財産吹っ飛んだってのに出費がかさむ……。

 

色々と新しい世界が見えてきて本当に楽しいです。アーケインシェードセットは揃えたいのでしばらくまた貯金です。

それでもサブには1体あたり30m~50mくらいまではぶっこもうと思ってます。ゼロとアヴェは多分200超えてもやりますからね。どうせやるなら先に入れるべき。

楽しいなーメイプル。本当に楽しい。最近他にもいろいろとやることあるけど人生がんばるぞー。