ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20221021 メイプルストーリー日記 地獄の5次コアガチャ(※無料)

私です。画像はガチャです。マジで勘弁してくれ。もし金払ってでも回したければ公式RMT使うと300円でだいたい30連回せるぞ。

雑記です。タイトルのナンバリングは流石にめんどいのでやめた。

 

地獄の強化コアガチャ編

イベントで手に入った不要なコアを溶かしてアブソリュートキルのコアを作る。ルミナスに必要なのはアブソ・アポカリ・リフレクの3重複が2つ。

繋ぎ装備としてリフレク-アポカリの2重複を絶賛強化中なので、アブソメインで3重複を狙う。当たり吐けオラァ!!!

 

 

 

 

 

 

当たる確率は計算したくない。

「ルミナスってこんなに強いのに3重複たったの2枚で良いのか!!?? 神じゃん!!!」って思ってたけど、強化要るのが4スキルとか5スキルの職の方が当たりコア引ける確率高いから序盤はやりやすいのかもしれない。最後の1枚が結局地獄なのはどの職でも一緒だけれど……。尚テイマーとかいう地獄みたいなジョブ

 

ルミナス装備強化ガチャ編

はあ!? カオリンって1週間に10回潜在回せんの!!?? しかも最高等級がユニークまで行く!!??

いや……イベリンキューブ使った私マジでバカじゃん……せめてユニークにしてから回さないとダメなやつじゃんそれ……INT6%如きで満足して良い装備じゃあないんだこれは……

10回回したけどユニ昇格来ませんでした。しょうがないね。

 

こちらはカルマ転生。INT15に全ステ6%とかサイコーーーーーーーーーーー。

はい神~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

 

アブソじゃなくてリフレクで8桁。火力上がりまくってたのしーーーーーーーー。

装備強化の色々がようやく知識になってきて一番火力が伸びる時期。脳汁すごい。

 

Lv207イエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ。

 

ギャアアアアアアアアアアアアアアアエリボスだあああああああああああああああ!!!!!!!!!

アーケインリバーに来てからマジでクッソ硬え!!!!!!!!! 倒すのやだ!!!!!!!!

 

いやでも、今の火力なら結構行けるんじゃないか……?

 

うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

エリボス討伐にたったの2分!!!!!!!!!!?????????????

Lv207だってのに!!!!!!!???????

もはや新規の火力じゃないぞヒャッハァーーーーーーーー!!! そろそろ初心者くらいは名乗っていいな!!!

闇モードリフレク1確とか永遠に取れる気せんが……

 

報酬は混沌(笑)と純白10%っす。純白おいしいねー。火力上げて初のエリボスなので感動もひとしお。

 

日給が12.7mに。うめえー。装備強化が気軽になってる。

前提クエとか動き覚えるのとか面倒でまだ行ってないボスに手を出したら日給15mくらいまで伸びるんじゃないか? いい加減やるか。

 

ゼロとアヴェ

ゼロがすげー楽しい。何故かスクショが1枚も残ってなかった。多分キーバインドミスってるなこれ。次ログインしたら直そう。

ゼロはLv180くらいから楽しくなってくるキャラ……だと思う。秘薬で飛ばしちゃったからどこがパワースパイクなのか分からんけど、前はあまり強さを実感できなかった。

殴る毎にCD4秒減少のパッシヴが入ってからは強烈なスキルをブンブン回しながらタッグ使いまくり飛びまくり轢きまくりで本当に楽しい。これは良いですね。

間違いなくLv200超えてもサブ運用したいキャラ。メイプルユニオンの経験値増加効果が目的で育てたんだけど、こんな好きになるとは思わなかったな……。

 

一方アヴェ。Lv75でサヘル地帯2がほぼ1確である。やべーーーーー。リンクスキル無くてもLv80くらいあれば行けそう。凄い強いだろこれは。

薬代も要らないし、操作楽だし、分かりやすく強いし、リンクスキルは必須級の強さだし、メイプルユニオン効果も必須だからLv200まで育てて損しないし、今までやった中で一番初心者向けのキャラかもしれない。

そんな感じで今日は終わり。アヴェ4次転してえー。この分なら多分困らないだろう。