ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20210525 雑記

ただの日記です。ツイに貼らないと思います。

作品一本見れなかった時はツイしない。多分。

 

 

ゲームやったよ

昨日はフリーホラゲやった。純粋に普通に面白くなかった。なのでタイトルは書かない。それだけ。

 

漫画読んだよ

漫画を1巻読んだ。むっちゃ面白かったけどこれもタイトルは別の理由で出さない。誰でもタイトル知ってるやつだけどこれを今読んで感想書いて嬉々としていたら痛い人だと思われそうで怖いのである。

 

色々したけど体力が無い話

もうね、体力がない。本当に、体力が。

ここ最近は私にしては十分すぎるくらい滅茶苦茶な量の事をやっているのだが体力切れで一日が終わる事案が本当に多い。特に、何か一本やったり観たりするだけの体力が無いのは辛い。アウトプットだってしたい。

「体力 つける」で調べたらライザップの人が答えている記事が出てきたので読んだ。超負荷のトレーニングを超高速でやると筋トレと有酸素運動を兼ねられて良いらしいがあくまで理想論であって紹介のされ方も「まぁ相当やる気と余裕があるなら……」程度の具合だった。ような気がする。

結局のところ現実的には、①15分のゆっくり目のランニングを週4回(できるだけ回数を多く) ②筋トレ に帰結して、前者は私にはハードルが高いので筋トレするしかないという結論になった。

頑張るしか無いなぁ。今日もちゃんと筋トレをやった。

人間の身体って凄いので、筋トレ再開初日は膝立腕立て4回で限界だったのが次は6回まで出来るようになり、その次は8回になった。筋力は比較的容易に回復する。

ただこれは昔拒食症で筋トレしてひたすら痩せてた時のノウハウが残っているおかげでもあるのであの時間もなんだかんだ無駄じゃなかったなぁ、と思う。

本当に頑張ってやったことはそれがなんであれ人生だいたい無駄になってないと感じている。