ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20191006 自分の死体で道が分かるゲーム INK (1)

f:id:iwtbrth:20191006234554p:plain

こんにちは私です。タイトルには語弊があります。

どうにか毎日更新には成功しましたが、中途覚醒で数時間ちょいちょい起きてたのを含めて39時間くらいぶっ続けで寝ていてくらくらです。

今日は2017年10月に購入したゲームをプレイしました。

 

INK on Steam

INK

www.youtube.com

youtubeのトレイラーなので詳しくはこちらをどうぞ。

スタートボタンを押すとプレイヤーがいる世界は完全な暗闇。死ぬと死体がインクに弾けて、インクが当たった部分の床や壁が見えるようになるという仕組み。いやダブルジャンプでもインク弾けるから死ぬ必要は無いんですけど

インク塗るから実質スプラトゥーン

えっとね、あの、とりあえずね、鬼難しいです。どいつもこいつもSuper Meat Boyの影響受けすぎなんだよアアアアアアアアアアアアアアアアア以上の感想がありません。今トレイラーで40秒あたりのところ(Lv50)まで来てますが死ぬ。とにかく死ぬ。吐くくらい難しい。

トレイラーからは想像もつかない難易度なのでお洒落な雰囲気で地獄が見たい方はどうぞ。

 

INK on Steam

集中力とか

うーん……

調子が相当良かったのでかなり頑張ったはずなんですけど、プレイ時間66分。そこで限界。

 

1時間……1時間かー……となっています。

 

数年前までは体調悪くても140のミラーモードに7時間近く張り付いたりとか普通にしてたんだけどなぁ……。まぁ……自分の能力が落ちたのを見るのは辛くてキッツいですね。

 

しかしリハビリは始まったばかりですから、のんびり集中できる時間を増やしていきましょう……。詰将棋とかなら相当耐えますしね……。