ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20170630 デレステ / Lobotomy Corporation(オススメ)

今日は朝7時頃に起きた。今までぶっ続けで集中できている。

非常によい。明日もこうしていきたい。

 

 

デレステ

無料石やら課金やらでフェスを40連回しました……。

そうしたら……。

f:id:iwtbrth:20170630193944j:plain

あってたまるか……!!!

こんな……こんな馬鹿なことがッ……!!!

 

はい……見事にスカチケを無駄打ちしました……もうだめです……

他のお迎えできたSSRは以下となっております……前川みく城ヶ崎美嘉も来ませんでした……せめてCuSSRが欲しかった……

f:id:iwtbrth:20170630194055j:plain

f:id:iwtbrth:20170630194058j:plain

正直SRで脇に入れてる一ノ瀬志希とフレデリカの方が好きです。あとフレデリカの回復が優秀過ぎます。

イベント、2000ptたまりました。白坂小梅と杏はお迎えできそうですね!やった!このペースが続け場ですが……

 

SCiP管理ゲー、Lobotomy Corporation

store.steampowered.com

定価2000円、サマーセールで1500円です。前から欲しかったんですが、これ以上はなかなか安くなりそうにないので買っていまいました。まだ5時間しか遊んでないですが、間違いなく値段分の価値はあります。

韓国語と英語しかないですが、日本語化パッチがあります。当てるのは簡単ですが、ちょっとファイルを複数DLしなきゃいけなかったりするのでググって。 

 

SCP(最近ではオブジェクトとかアノマリーとかSCiPと言うらしい)を管理するゲームです。ゲーム内の日本語訳では「アブノーマル」という訳になってますが、ぶっちゃけSCiPです。

こういうのってほら、知っていくのが楽しいみたいなところあるじゃないですか。だから個々のキャラクターをピックアップして紹介するのはやめておきます。

とりあえず深刻な収容違反が発生してサイト崩壊した画像を載せておきます。

f:id:iwtbrth:20170630194417j:plain

2週目。ここで死亡。

 

f:id:iwtbrth:20170630194454j:plain

3週目。勿論全員死亡。

 

f:id:iwtbrth:20170630194512j:plain

特殊条件を満たさないと現れないはずのこのゲームのやべーやつを偶然発見してしまったので載せておきます。どうやったら会えるかはまぁググれば出てきます。しかしこいつ偶然出てくることとかあるんですね。まさか条件揃うと思わなかったので驚きました。

 

あと、1体だけピックアップしておきます。

f:id:iwtbrth:20170630194618j:plain

完全にこのゲームのやべーやつです。対策さえ分かれば収容自体は簡単ですが、初見だとこいつに職員を全員殺されるかもしれません……。自分はたまたまお助け的SCiP「赤ずきんの傭兵」に鎮圧をお願いできたので助かりましたが……。赤ずきんの傭兵、強すぎる……。それでも戦闘の巻き添えで2人死にました。

 

このゲームはDクラス職員を雇うのに金が要ります。なので職員を殺してると金が足りなくて後半詰みます。3週目はそれで詰みました。職員を粗末に扱うと金という形で復讐されるので気をつけよう!

今から4週目やると思いますが多分寝ると思うので今送信します。