ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20170629+ デレマス完走(2週目) / Duet(オススメ) / McPixel

暫く鬱があまりにもヤバくて物凄い状態が続いていました。

今日は珍しく元気です。

 

f:id:iwtbrth:20170629104224j:plain

↑Duetのプレイ画像(サムネ用)

 

 

デレマス完走(2週目)+22~24話実況

27日にアニメデレマスを完走していました。(この後倒れるように眠ったため日記に書けず)

22話後半~24話の実況をtogetterにまとめておいたので貼っておきます。

……このアニメのラストの方、闇が深すぎる……。

togetter.com

 

デレステでスカウトチケットを誰に使うか迷っていたのですが、2週目完走して完全に決めました。

f:id:iwtbrth:20170629105305j:plain

CPが少ないですが思い入れが深いのはやはりこのキャラ。

みくりーな・みかみりあ・あんきら・小梅輝子をとりあえず片方と思ってたんですが(輝子は恒常SSR無いけど)、2週目完走後はやっぱり島村卯月にしました。

デレステ、最近やれてなかったので詰めていきたいです。S(mile)ing!のMasterクリアしてみたい……。

あとせっかく2周完走したのでようやく二次創作が読めます。

 

2つの円を操って壁を避けるアクションパズル、Duet(オススメ)

youtu.be

Steam で 50% オフ:Duet

定価500円、現在250円です。これは非常にオススメ。アクションパズルゲームですが、動画を見たほうがどんなゲームかは早いかと。

 

Twitchで配信が出来るように設定を整えたので、(ほぼ)初見プレイ配信していました。

「ストーリー」クリア、この後にまだ「エピローグ」「アンコール」というモードがあります。

トレイラー見たら明らかにやべー未見のレベルがありますね……。うわぁ……。

 

集中力の要るダウナー系。完全に忘我出来るゲーム。久々に集中できて非常に良かったです。

 

McPixel

f:id:iwtbrth:20170629144747p:plain

Steam で 80% オフ:McPixel

定価500円、セールで100円。

ポイントクリック型ミニゲーム。奇ゲー。

ありきたりなマイクラシリーズの人が昔実況してたので買いました。

 

とにかく爆弾が爆発するのを止め続けるゲームなんですが、うーん……

最初の方は「ねーよwwwwwwww」って思いながらプレイしてたんですけど、ゲームシステムの単調さ、あまり奇抜でない発想の繰り返しが奇ゲーとしてうーん……

しかもどうせ全死亡パターン見ないといけないからクリアする順番関係なくてうーん……

ニコニコで実況とかで見るんならいいんですけど買うのはあまりオススメしないです。たとえ100円でも。時間がなぁ……。

私は一応、全チャプターを金コンプリートしました。エンディングも見ました。だけどうーん……

後半は完全に作業ゲーと化していてクリアしても無しか感じられなかった……。

いや色々パロディがあるのはわかったんですがそれでも無だった……。

興味があるなら上のマイリスから実況に飛べば良いのではないでしょうか……。