【鬱系】※評価基準は面白いかどうかではなく鬱かどうかです オススメは赤字です
スクールデイズ 10/10
タオルケットをもう一度1 12/10
ファフナー無印1期前半 3/10
魔女の家 10/10
Ib 0/10(※あくまで鬱じゃないだけで無茶苦茶面白いよ!)
Ib ED『ようこそゲルテナの世界へ』 6/10
Ib ED『ある絵画の末路』 8/10
魔法少女まどか☆マギカ 2/10
魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語 10/10
結城友奈は勇者である 6/10(※7~9話限定で10/10)
ぼくらの(12話まで) 0/10
ef(1期) 4/10
ef(2期) 9/10
寄生ジョーカー 7/10(※ED9のみ)
いりす症候群! 0/10(※滅は4/10。ゲーム自体は神ゲー。無印は神。)
かまいたちの夜2 底蟲村編 6/10(特にミミミミミミミミなら8/10)
Another 0/10(これはギャグアニメだから……)
クロエのレクイエム (中盤に8/10の鬱シーン有。ただそれ抜きに素晴らしいゲーム。)
【感動系】
詩歌を嗜むRe 10/10
タオルケットをもう一度2 10/10
君の名は。 8/10
劇場版 聲の形 12/10 (※但し原作自体が10/10で、原作を知らないと多分面白くない)
【その他】
Undertale 15/10(※ぜったいに プレイ中に ネタバレを 踏むな)
デンシャ (※URL) 12/10