ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20221018 メイプルストーリー日記(4) リバースシティーへ

私です。画像はやべーやつです。言い換えると私ではありません。

Lv205~コンテンツのリバースシティーをプレイしてきました。

ビーストテイマーちゃんはLv211あるのですが、テラバで薬キメまくって上げたレベルのためこのキャラでLv205以降のコンテンツ行くのはズル感あってちょっとな……と運用を見送っていました。

ルミナスがLv205になったので安心してリバースシティーへ。

 

 

ルミナス:リバースシティー

消滅の旅路から地下鉄を調査してくれと言われる。いざ鎌倉。

 

地下鉄に入ると天井に張り付いた謎の男にボコボコにされます。だが実は天井に張り付いているのは男の方ではない。

 

ここはリバースシティー、重力の反転した街。天井に張り付いているのは実はプレイヤーの方なのだ。あの機械の男は唯一影響を受けないで地面に留まっている。

リバースシティーに立ち入った者は踏みとどまる天井が無いと無限に空へと飛んでいっていまう。このため住民達は薄暗い地下での生活を余儀なくされている。

 

背景を見ると分かるが上下が逆さまになっている。みんなが立っているのは天井。たいへんだね。

 

さておきクエスト進行。例によってお使いですよっと。敵がかわいー!

 

かわいー!!

 

美味しいーーー!!! このアイテムあと数百個必要っていうか数百個で足りんのかなくらい集めないといけないので雀の涙感ひどいですけど

 

ちゃちゃっとボス戦です。はえーなおい。

消滅の旅路の死ぬほどめんどくさい連続クエストなんだったんだ。ピンクビーン前提より遥かに長かったぞあれ。不評食らって短くなったんかな。

 

おつかれー。

 

クリア報酬受取……いや割とケチよな。アーケインシンボル20個て。デイリー3日分やん。せめて50個くらいよこせ。

 

幕間。

 

うわああああああイケメンだあああああああ!!!

マスク取ると普通にかっこいいな。今後も出てくるんだろうか。まだ次の地域開放されてないんで、とりあえずはLv210にならないとですね。

 

イベントのコインが溜まったのでカオスリングと交換します。指輪枠は1個足りなかったのでほぼ素で+14355の強化になります。

余ったコインでイベリンキューブをついでに買ったので回してみましょう。まぁ2回じゃろくなもん出るわけが……

 

マジで言ってる?

INT+6%……マジかー……。一気に装備2枠分の強化幅やん……。

ユニ・レジェ等級まで上げて回したかったけど、これより良い結果になる気しないわ……打ち止め……。

9%以上狙う勇気は流石に無いわなー。他に欲しいイベント報酬いっぱいあるし……。特にコアジェムストーンが絶望的に足りないです。

 

エストの報酬もあってちゃちゃっとLv206に。

こっから先はしばらく上がりそうにないですね。リンクスキルとメイプルユニオン要員揃えるのが続くんでメイン触れそうにない。

メイプルユニオン要員をLv100↑で並べてイベントある日に回して上げていく感じになるかなー。

 

その他

ファントム120。マジで二度とやりたくない……。(※画面は開発中のものです)

4次転までがマジで苦行。4次からはキャノンシューターからスキルパクってきて死ぬほど快適だったけど、それくらいならキャノンシューターやるよねっていう……。

5次転職したら化けるのか分からんけど、メイプルユニオン効果も弱いしあんまりやりたくないな……。メインなら別だが……。

 

ゼノン120。(※画面は開発中のものです)

昔のイベントの無期限アバターを謎に持ってた。一応オークションで1gの出品があるが売れてない。売れる売れない以前に手放す気は無いけどね……。

 

 

画像は無いけどゼロに秘薬使ってLv180にした。勿体ないのは分かってるんだけど、イベント参加出来ないキャラをプレイするのはちょっと精神的につらいです。ここからゆるゆるたそペリ。

この後はデモアヴェ、デモスレを120にして、アヴェ・ジェット・隠月をユニオン要員で育成していくつもり。

ナイトロードとクロスボウマスターのLv200も欲しい。ほんとやること多いなぁ……。