ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20210420 繭、纏う (1)

f:id:iwtbrth:20210420155047j:plain

私です。レズ漫画週間です。(レズ漫画週間って何?)

やがて君になる』の作者がオススメしてたので買いました。そういえばKindleにも無数にレズ本溜まっているので読まないとな……。

 

 

『繭、纏う』とは関係ないものの百合についての話を少し。

激重感情をひたすらに描いた『クズの本懐』という作品がありまして、それ読んだ人にしか詳しく伝わらない話なんですが中盤の安楽岡花火と粟屋麦の関係は生物学的にはヘテロだけど内容的にはその辺の百合が裸足で逃げ出すくらいの激重だよなぁとか思ったりするのです。読んでる感覚としては最早百合漫画だったりするのです。

なのであまりセクシャルで「百合」とかいう括りにするのが好きではなくて、同じく「レズ」という言葉も作品に当て嵌めるべきではないのですけど、激重感情を好んで読んでいる自分を自嘲するためにそういう風に言うことがあります。私がこの単語を使った時は基本的に自嘲です。かしこ。

 

 

さて4巻までは完走してない感想ですが、

みんなほんと地獄みたいな設定作るの好きだなぁ!!!!!!!!!!!クズの本懐もそうだけどさぁ!!!!!!!!

「この制服が目当てで入学してきた子も多いとは思いますが」じゃあないんだよ小6の時点でコレを目当てにする子いる前提なのが怖いよそんなの天然の女たらしどころの騒ぎじゃないよ将来的に卒業生一人あたり何人の女を破滅させる気なんだよ。冒頭からとんでもないことぶちかますなぁ……。どういう制服なのかは君の手で確かめよう!

感情と人間関係も重いなぁ。良いなぁ。

だけど1巻ではまだ少し感情が足りない気がした。してしまった。本当は十二分に感情が満載なのに、これで満足できなくなったのはどっかの漫画のせいだ。そう、『やがて君になる』、おまえだよおまえ。自分で数多の読者の感情激重判定ラインを爆上げさせておいて作者本人は平然と他の本を摂取して絶賛するとかいう作者と作品自体がレズ漫画の登場人物みたいになってるという地獄が展開されておりますが悲しいかなここはリアルです。(感情激重判定ラインって何?)

 

話の流れ的には1巻が「地獄のセットアップ完了しました^^いつでも着火できまーす^^」みたいな感じで終わるのでこれからどう感情の山火事が発生していくのか楽しみにしています。百合を描く漫画家は性格が悪い。

 

繭、纏う 1 - Amazon (紙媒体)