ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20221231 頭がモンドリアンになるゲーム "Please, Touch The Artwork"

Save 60% on Please, Touch The Artwork on Steam

私です。画像はモンドリアン風の何かです。いや頭がモンドリアンになるってなんだよ。

ゲーム納めです。

年越しまであまり時間も無いのでザックリと概要をば。

モンドリアンっぽい絵が左に渡されるので、右側の真っ白なキャンパスを同じ形にすればクリア、な一見癒し系に見えて全力で脳みそをねじ切りに来るよくある擬態系高難度パズルゲーム。

こういうゲームよくあるよね。ほのぼのとしてるように見えて、いざ起動してみると10分で脳の回路ぜんぶ焼け切れてるやつ。よくない。本当によくないよ。世のパズルゲーム製作者達には、クソ難度パズルを知らないいたいけな少年少女達の性癖を歪ませたい願望があるとしか思えない。こんなゲームプレイしたら一生パズルゲーム無しで生きられない体になってしまう。

起動してチュートリアルを受けて最初のワンクリックをした瞬間あなたは困惑するだろう、「そっちが塗れんのかよ」って。ウィンターセールであと数日は400円なので是非あのなんともいえない感覚を味わってみてほしい。なんならSteamだから返金も出来るし騙されたと思って買ってみて騙されてほしい。パズルゲーム好きなら定価でも絶対良い。

頭から煙噴き出してようやくコツを掴んだぞと思ったら次のステージの新しい仕掛けで無限に殺しに来るの本当にやめてほしい。性癖も歪む。

プレイモードは3種類あって、最初のアンケートへの回答次第では私がやったのと違うモードで始まるかも。でもモードはいつでもいくらでも変更できるから安心。

どうでも良いけど個人的にモンドリアンは好きな画家なので絵がちゃんとモンドリアンっぽいのが地味に好ポイント。難易度が謎に高いのも最好ポイント。

 

 

 

それはそれとして年の瀬。

今年はボイトレとTRPGで手一杯であまり他の事をやる時間がありませんでした。それだけでも生きていく糧にはなっているし現状幸せなのだけれど、そろそろ他の事も再開したり新しく始めたりしたい時期。幸いまだまだ生活の改善の余地はいくらでもあるし時間もたくさん作れるので色々やりたいです。来年は睡眠がまともな人間になってるといいな。

良いお年を。