ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20230207 最上名剣育成ゲーム

私です。最上名剣って何?

 

1月はビビるくらい体調が悪くて本当に何も出来なかった。中途覚醒がひどくて夜に3時間寝れない、昼に糸が切れたように眠って夜までバタンキュー、それだけで一日終わるのを永遠に繰り返していた。おまけに例の大寒波でトドメ。もうね、無理。完全に無理。

長く眠れる眠剤をもらって2週間くらい、身体も慣れてきて睡眠だけは確保できるように。だいぶどうにかなりました。

 

マジで何もしない日々が続いたので、再始動のきっかけに最近やってるスマホゲーの紹介でも。

日記を書くのが心の中で重くなってしまっているので、数十分で軽くつけられるようにしたい。

 

強くなるために強くなるタイプのゲーム。脳が死んだ時によくやっている。広告は割と詐欺でこんな派手なゲームじゃない。プレイ感はめっちゃ地味。だけど単純さに中毒性があってついついやってしまう。

疑似的にスタミナが存在するので盆栽が好きな人に向いている。

2018年にリリースされて2022年まで更新が続いている老舗。当時インストールした形跡があって、どうしてアンインストールしてしまったのかはよく覚えていない。

 

インストールして、プレイして、多くの人は思うはず。「それで最上名剣って何?」って。だけどステージ100を超える頃には気にしなくなって、ステージ1000を超える頃にはそんな単語の存在も忘れてしまっている。

ところがステージ2201になって唐突に最上名剣が何なのか明かされる。不意打ちながら本当に感動してしまった。これが、これが最上名剣なのか。遂に、遂に。ネーミングの謎さとかもうどうでも良い、壮大な伏線に震え上がる。

ステージ2201で何が起こるかというと敵のHPとゴールドが跳ね上がり、突破するには結構頑張らないといけないのだけど、それと最上名剣なる謎の翻訳に一体何の関係があるのかはどうかプレイして確かめてほしい。うむ、これは間違いなく最上名剣である。

 

一つだけ注意事項を書いておくと剣の数は闇雲に増やしすぎない方が良い。1列作ったらそれ以上はやめた方が良いんじゃないかな……。

 

あと、続編で「最上名剣育成ゲーム2」が出ているのだけどこれはTap Titansをパクり損ねた駄作なので絶対にやめた方が良い。正当な続編は「最強ドラゴン育成ゲーム」の方。こっちは「最上」じゃなくて「最強」ってちゃんと翻訳出来ているんだよな、どうしてなんだろうな。まあそんなことはいい、だってこれは紛れもなく最上名剣を育成するゲームなんだから。

 

play.google.com

最上名剣育成ゲーム!

最上名剣育成ゲーム!

  • Studio Drill
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com