ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20160328 ふる、ふる、ふる、むーん♪

何がふるふるふるむーんだ。

 

月詠の7-15話まで見た。

 

葉月の声優が暁美ほむらと同じ……???

 

f:id:iwtbrth:20160328222340j:plain

ひぐらしのこのシーンは漫画版とかアニメ版とかたくさんバリエーションがあるけど個人的にはやはりこれ。)

 

1日かけてアニメ少し見るだけしか出来なかったので明日はもうちょっと頑張りたい(こういう風に趣味について頑張るとか頑張らないとかいうタームで物事考えるのは典型的にダメな時のアレでは?)。

とはいえかなりポジティブだし、「うわ~~~~やりたいこといっぱいあるうわ~~~~」って感じを持続させられているので、いい感じ、かな。

薬が変わって5日目。躁のてっぺんが低くなってきてる印象。でも下側も鬱にまでは入らない。

 

月詠感想:

11, 12話がどう見てもクールの切れ目の資金難回という感じですごく辛かった。

何話だったか忘れたけど、OPの演出が初めて入った時に「うわー『ねこみみもーど』ってそういう意味だったのか!!!!!!!!!」って思った。さすがシャフト。

15話のOPの演出、よい。この手のは愛と勇気とかしわもち思い出す。シャフトはこの頃からOP芸だったのね。

 

あと「葉月」の名前が1文字隠れて「月(ルナ)」になる演出とかいいなぁって思った。

キンケルと対峙した時の、柱が人の顔に見えるだまし絵のアレになってる(伝われ)謎の演出とか。