ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20190318 私は前世で何の罪を犯した……? Pix the Cat / PUSS! #2

f:id:iwtbrth:20190318214443p:plain

f:id:iwtbrth:20190318214458j:plain

私です。わぁ、かわいいねこさん。サムネイルはかわいい私です。

凄く昔の積みゲーです。2017年10月に買ったらしいです。

買った時の事は今でも覚えているのですが、トレイラーを見て、「昔ゲームボーイアドバンスにこんなのがあったような……懐かしい……」と思ってセールを待って買いました。今思うとアレはネズミのゲームだったな?

あとこれの他にGBAでもう一つ思い出せないタイトルがあって、4色の爆弾……?みたいなのを、盤面ごとスライドさせて動かして、同じ色を正方形の形にしてどんどん大きくして爆発させてスコア稼ぐ……?みたいなのをもう一回やりたいんですが、あれも名前思い出せない……。

 

あ、私は17歳なのでここでいうゲームアドバンスというのはWii U任天堂のゲーム機。空を飛ばないものだけを指す)のことです。

 

BeholderとIdle Wizard(終)

Beholderの高難易度モードもプレイしてみたのですが、大きい変更はなくて金額が上がるだけ……?っぽいのでやめました。何よりの問題としてこのゲームは疲れる。そう、大変に疲れるのだ。そしてタイミングをほんの少し誤ると全てが終わる。もうイージーの家族全員生存がゴールで良い……。

Idle Wizardは、Chronomancerでlong runをして稼ぎすぎて、1回に1時間以上かけないとこれ以上進展が無いというヘマをやらかしてしまったのでやめた。こういうゲームは1周30分以内で収まるようにしないと辛いことになる。でも面白かった。時間で貯まる素材もあるのでその辺が揃ってscaleしたらまたやると思う。

 

PUSS!

OVERWORLDを1回ボスまでやった。時間なかったのに偉い。

数日ぶりだったから下手になってるだろうなと思ったらギリギリ放置効果*1が効く期間だったようで、「うわなにこれ自分のマウスむっちゃヌルヌル動く気持ち悪ッッッッッ」ってなった。

ボスまで行って死んだ。死ぬ。

 

Pix the Cat

私の名前はPix the Cat……お~っと、『本名』を言っちゃったかなぁ~~~?

 

今……言った……『名前』……

 

私はただ……『リラックス』したかっただけなんだ……

 

『懐かし癒やされゲーム』がしたかっただけなんだ……

 

 

 

ド ド ド  ド ド ド  ド ド ド  ド ド ド 

 

 

 

 

ハイスピ高精度要求Snakeゲー

 

 

 

 

ズバァァァァアアアアアアアアアアアアン

 

 

 

なんですか、タイトルがPから始まる猫のゲームには呪いでもかかってるんですか……?なんで今日もリラックスしたかったのに蓋を開けたら自傷難易度ゲーに引っかからなきゃいけないんですか……?

真面目な話として凄く面白いです。入力タイミングでブーストかけるのが本当に楽しい。そしてどんどん速くなるスピードと追いつかない目と指。でもこれも結構やりこみがいのあるゲームですね……。積みゲーがどんどん増えていってしまう……。まずはPUSS!から消化していく予定です。

 

やってるゲーム>クリア目指してるゲーム になってしまうのは積読とかどんな趣味でもこういう風になるの仕方ないよなおまけにSteamとかいう激安単価のプラットフォームと最近は思い始めたものの、うーむ。消化していきたい……。

 

store.steampowered.com

*1:放置効果 : 音ゲー等の界隈でよく使われる俗語。毎日練習を続けてもなかなか技術が上がらないとき、数日練習をやめると脳が整理を行い逆に技量が高まる効果のこと。ただしこのようなことが起こるのは稀で、当然サボったら単純に下手になることがほとんど。