ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20190310 Beholder #3 家族全員生存クリア / Idle Wizard #4 1760億年ボタン

f:id:iwtbrth:20190310190719j:plain

こんにちは私です。画像は家族と共に国外脱出することに成功したカール氏です。

いや、もう、死ぬほど難しかった。本当に死ぬほど難しかった。

ええ……これで初心者用モードって……マジ……マジ……

ハード挑戦はするけどクリア出来るのか……?もう1人で脱出するのすら覚束ないんですが……えぇ……

 

あとIdle Wizard、ポチポチやってます。

体調報告

むっちゃ倒れていた。とりあえず倒れていた。それ以外に書くことがない。倒れていた。倒れていた。うん。

でも今日は色々進捗したので偉いと思う。いや偉いと思うんだ、本当に。日記もつけてるし。Beholderとか、クリアしたの相当前なんだけど(前回の日記の2日後くらいにクリアしてるはず)、それから1日も日記つける体力すら無いくらいには倒れてた。本当に。いや。もう。

復調できて良かった。頑張って生きていきます。

 

 

Beholder

f:id:iwtbrth:20190310191205j:plain

国外脱出のキーになるクエストとNPC等は塗り潰してあります。

何もかもを売っぱらった最終資金、$70000。家族4人での脱出金額、$65000(今回のプレイでは)。いやいくらなんでも余裕なさすぎでしょマジで……。一応まだ2人追放して持ち物回収して売っぱらえるけどそれにしてもマジお前マジ……。初心者……モード……?

 

今回はついでに色々初めてのイベントとか見れてよかった。正直妻の生存方法が分かってなかったんだけど、うわーマジかーそこかよってなった。このゲームほんとバタフライエフェクトで出来てんな……。そういう人間模様がこのゲームは楽しいんだ。

 

 

あと$60000を政府に寄付すると、ゲーム中にどの程度反政府団体に与したかとは関係なく命を助けてもらえるんだけど、その時のエンドが笑う。ネタバレなので貼らないけど何が起こるのか自分の目で確かめろ!

 

 

store.steampowered.com

 

 

Idle Wizard (1760億年ボタン)

f:id:iwtbrth:20190310191716j:plain

なんかこのボタン、押すと一瞬で176000000000年経つらしいです。

もはや5億年ボタンならぬ1760億年ボタン。しかも既に129000回押してる。地獄かな?

 

 

ちなみにこのキャラは時間をスキップする事が出来るキャラなのですが、(そして時間をスキップしている最中にそのスキルを発動するリソースを貯めて時間をスキップしまくるようにセットするコンボが超強い)、

 

 

 

f:id:iwtbrth:20190310192124j:plain

今回のプレイだけで2年80日19時間41分36秒の時をスキップしてその間ひたすら1回押すと1760億年経つボタン129000回押したらしいです。もう地獄どころの騒ぎじゃないな?

 

 

とはいえこのキャラが強いかというと、うーん時期による。Prodigyが微妙になってきた時期あたりから輝く感じかもしれない。Mysteriesがe130くらいでProdigyと同じ効率か、それ以上に強そう。開放した直後だとビューンってやるのが気持ちいいだけであんま強くないかも?

いや個人的に使ってて楽しいのはArcanistなんで本当はあっちでやりたいんですけどね……。あとDruidやりたいけどここまでゲーム進むともうどうしようもないんだよねDruid……。あのスキルセットではもう無理がある。最初は本当に鬼強い。だからこそ使いたいんだけど……。

 

 

このゲームの闇と面白さはとてもではないけど1日では書ききれないのでまたの機会に。沼過ぎてヤバい。

 

 

store.steampowered.com