ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20190225 Beholder #1

f:id:iwtbrth:20190225212551p:plain

こんにちは私です。画像は守るべき家族です。娘は死んだ。もういない!

体調もよかったことですし適当更新に戻っていきます。

 

Beholderを始めました。超楽しいです。

 

store.steampowered.com

Beholder

なんかこう良いスクショがトレイラーとかに無かったです。

あなたはディストピア国家のbeholderです(直訳だけど、内容とロシア作である事を考えたら「監視官」程度の意と思われる)。

Papers, Pleaseとかやったことある人なら絶対ハマると思います。

ただ、もう、マジ忙しい。むっちゃ面白いです。

入門用すらまともにこなせない……。これは難しい。

 

忙しさはそのままに、Papers, Pleaseよりも更に人間ドラマに重点を置いた感じのゲームです。好きな人はかなり好きだと思う。そして驚くべき展開に……。

いや、これ本当にやってて楽しいです。

……私がテキパキとしなかったせいで住民たち全員を幸福にしてやる事が出来ていない。これは、本当に凄く難しい。というかRTS経験無い人間がまともにクリア出来るのか……?いずれにしても本当に面白いのであたふたしながらでも絶対にやる価値があると思う。絶対に。

むしろ速く死んだ方が序盤の人間たちの色んな結末を見られて面白いかもしれない。

 

Idle Wizard

f:id:iwtbrth:20190225213411j:plain

嘘みたいだろ……もう1日半この画面なんだぜ、これ……

いや……本当に失敗だった。もっと能力を貯めてからこのchallengeに臨むべきだった……

キャラレベル101にしたら勝ち。現在レベル100……。

いや、行けると思ったんですよ……。まぁ時間はかかるだろうけど、2日あれば行けるだろうなと。少なくとも今日中には終わるだろうなと。

まさかこんなに時間がかかるなんて……。challenge自体はいつでもやめられるんだけど、これまでつぎ込んだ時間を考えるとここでやめるのは……。もう完全にコンコルド

明日数時間起動してやっと終わるくらいか……?いやもうマジで無いわ……無いわ……キッツい……

まぁでもこういう考える幅があるからこのゲーム面白いんだよねと思いつつ、あまりにもキツくて泣ける。速く通常プレイとか他のchallengeに戻りたい。