ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20181221 Up Left Out / Scalak

f:id:iwtbrth:20181221213930p:plain

うつです。死にます。私です。テンポがいい。世間がウィンターセールで賑わっていようと関係なく辛いのが私です。いつ見ても辛そうという安定感を目指していきたい。サムネイルは変則倉庫番ですが何か触手じみたものを連想した人は薄い本読むのやめてください。

Save 15% on Up Left Out on Steam

 

あとこれもこの前やった。好きなんだけどうつ病の頭には辛くて3日くらいかけてチマチマクリアした気がする。

f:id:iwtbrth:20181221214453p:plain

Save 20% on Scalak on Steam

どちらも同製作チームの作品です。全部入りバンドルが "Relaxing Puzzle Box" と銘打たれている通り、このチームの特徴はパズルの難易度があまり高くなくリラックスしながら気軽に出来ることです。1個100円のゲームがほとんどなので適当に好きなの買っておいたら暇なときに1~2時間潰せると思う。Steam的には多分かなりの有名どころさん。たぶん。

Up Left Out

f:id:iwtbrth:20181221214845p:plain

f:id:iwtbrth:20181221215032p:plain

変則倉庫番倉庫番というよりは、もし知っていたら箱入り娘というパズルゲームに近い。ただゲームシステムを知らなくても、チュートリアルが完璧で、言語情報が一切含まれていないのに各レベルをクリアしていくだけでルールを理解できるのがこのチームの特徴でもある。

ほとんどのブロックは最初動かすことが出来ない。クサビを外す、ブロックと同じ形の線を作る、などで動かせるようになる。とはいえ丸いブロックは方向を変えられるので正直悩むところはほとんどない。

 

最後の面を除いて。

 

f:id:iwtbrth:20181221214956j:plain

この面だけはマジで血反吐吐いた。なんで血反吐吐くかはやれば分かる。うつ病なのにクリアしたの偉いと思う。基本的にはリラックスできるゲームなのでリラックスしたい場合は。

Save 15% on Up Left Out on Steam

 

Scalak

f:id:iwtbrth:20181221214443p:plain

なんか図形とか立体とかが浮かんでるんでパーツ使って完成させてねってゲーム。最初の面は見ての通りというくらい簡単なんだけど。

これが。

 

f:id:iwtbrth:20181221215619p:plain

こうなって。

 

f:id:iwtbrth:20181221215632p:plain

こうじゃ。

 

確定情報の取り方は凄く簡単なので難しいというわけではない。ただ同製作者の他のゲームより精神力を使うという印象。

ウィンターセールの買っとけ買っとけ情報でも用意したいけど出来るんだろうか。頑張ろう。今日だって体力もう無かったけどとりあえずやったゲームを日記にしたのだし。現実も進んでいるしやればどうにかなるぞ。多分。多分。

Save 20% on Scalak on Steam