ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20180609 Hello, Charlotte

f:id:iwtbrth:20180609162010p:plain

1週間ぶりです私です。サムネイルも私です。

この1週間ほど、記録によれば5月28日から6月6日まで全く動けませんでした。

いや途中チョコチョコ外出はしてるんですが、それでも基本的に悪い意味でスマホゲーしか出来なかったという感じですね。本当に。

ようやく6月6日あたりにHello, Charlotteを再走し終わって感想書いて、それから2日また何もしていなかったみたいです。

このゲームはすごい。

Hello, Charlotte

f:id:iwtbrth:20180609162751p:plain

f:id:iwtbrth:20180609162806p:plain

f:id:iwtbrth:20180609162817p:plain

f:id:iwtbrth:20180609162915p:plain

f:id:iwtbrth:20180609162849p:plain

f:id:iwtbrth:20180609162944p:plain

Hello Charlotte EP2: Requiem Aeternam Deo on Steam

 

コノゲーム

 

マジ

 

ヤバイ

 

(語彙)

 

Steamにレビュー投げたので詳しくはそっちって感じなんですが、

いやもうね、ほんともうね。

いや正直EP1はマジでゆめにっきライクを作り損なった感じの作品やなぁというかホラーでもないしなぁうーんって感じのゲームなんですけど、EP2は世界観完璧でずぶずぶに浸れるゲームなのでそのためだけにEP1プレイする価値があるくらいEP2が素晴らしいです。EP2をプレイする場合は絶対にEP2のストアページからEP1(無料)をダウンロードしてプレイするように。

 

……。

 

でもなぁ……。

 

いや、私はまだシリーズ最後までやってないからわからないのだけど……。

 

 

 

 

このゲーム、一体どれくらいの人間に全てを理解されるのだろう……。

 

EP2の後にEP1を再走したけど本当に愕然とするしか無くて、あーもうマジかよほんとマジかよお前マジかよお前ここまでやっといてマジかよお前って感じで、というかあーなんでなんで私マジで私マジって感じでした。うん。ホラー要素はほぼ無いのでゆめにっき系列好きな人は本当にやったら良いと思う。日本語版無いのがネックだけどこのゲームマジさぁ……。マジ……。

 

最近色々忙しい上に体力もなくてあまりきちんと感想がかけないのですがそんな感じです。マジでやったら良いと思う。マジ。