ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20180423 響け!ユーフォニアム

リズと青い鳥がガッチガチの百合orレズと聞いたのでトレイラーを見たところそれだけでアアアアアアアアアアアアとなりしかも聲の形のスタッフ!!!???聲の形のスタッフ!!!???という事が判明したのでこれは絶対に見るぞ!!!と思ったらこれは響ユの世界線らしいという事が分かり響ユを見ました。以上です。

いやー頑張ればアニメ1期くらい1日で見られるものなんですね……この調子でコンテンツを消化していきたい……。

以下は響ユのネタバレがあるので気をつけて。

感想とか

だいたいツイで実況してたのであまり書かないんですが、

あ、あれ……?

いや……うん?

最後まで関係性がハッキリしない……んですが……それは……

え……?愛の告白……?だったんだよね……?あの山登りで……?

それで高坂でなく麗奈呼びにして……?

あれ……?EDでも赤い糸繋がって……?

え、でも滝先生の事がlikeじゃなくてloveで好きって……は……は……???

久美子が「は???」って顔してたけど私も「は???」だよどういうことなのえ?????え???????ああああああああああ??????????

かと思ったら普通にその後も百合ムーブしてるしあああああああああああああああ????と思ったら滝先生と二人っきりで喋ってたって久美子が言ったら麗奈がむっっっっっっっちゃきょどってえっえっ何それどういうことえっって問いただすしあああああああああ????しかもその後さらに百合ムーブかましてあああああああああ????と思ったら久美子が普通にヘテロっぽい動きするけどこれはえええええええええええ????あああ????いやこれは普通に素でやってる?????

ううううううんんんん?????滝先生へのloveはlikeが強いだけで愛ではないってこと???でもその割にはあのシーンでむっちゃ何があったのか問いただしてましたよね???ううううんん???どういう???ええ???えええええ???あの???ですよね???久美子さんもそう思いますよね???あれだけレズムーブかましておいて「滝先生が好きなの」とか言われたら普通に「は???」ってなりますよね???ああああああ?????

 

ええ……(困惑)

 

なんかもう頭が壊れそうです……

とりあえずあのですね……頼むから関係性を確定させてくれ……

 

いやでも、良い話でした。凄く良い話でした。

体育会系に一切共感できない私が珍しく普通にいい話だなーって思えて感動した。

 

あと、滝先生の「なんですか、これ」だけをMADで知ってたんですが、

これちゃんと見ると普通に感動する話なんですね……。やっぱり原典には当たるものですね……。

 

今日は時間がないので雑な日記になりますがそんな感じなのでありました。