ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20181113 illumine(1) / 将太の寿司

f:id:iwtbrth:20181113151153p:plain

Save 75% on illumine on Steam

私です。サムネイルはこう……なんか。

最近このゲームをやっています。1日に1~2時間程度ですが、椅子に座ってゲームが出来るというのは本当に良いことです。

昨日頑張ったので、今日は休むと決めて、ちゃんと休めているのがとても、とても偉いことです。

illumine

某ニコニコの有名投稿者がまさかこんなゲームに手を出すとは思わなかったので……。

動画見た瞬間に「あっこれ買ったやつやん」って思って、わー面白そうだなーやってみよーってSteamライブラリで開きつつ「そういやいつ買ったんだっけなこれ」って調べたら2017年10月とか出てきてインド人もビックリです。いかに消化速度が追いついてないかよく分かる。あと人間ちゃんと覚えてるもんなんだなーと結構びっくりする。

毎朝チマチマやって、とりあえず今プレイ時間5時間くらい。昔なら1日でクリアしていたのだろうけど、悲しい。出来ることをやっていくしかない。クリア……出来るのかなこれ。そもそもクリアとかあるのか。ローグライク好きなら絶対好きだと思う。

 

将太の寿司と体調とか

今日が無料で読める最終日だったので4巻の頭まで読んだ(そこで話が切れる)。思ったより悪い意味で面白くて不調な日が続いてなければもっと読みたかったのですが、仕方がないです。

最近1日に軽く14時間は寝る生活が続いていて、なんていうかこの1週間かそこらマジでなんにもできなかったし、人にも迷惑かけてしまって、とてもつらかったし申し訳ない感じでした。周りに感謝しつつどうにか生きていきたいです。