ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20181107 The Crooked Man / とか

f:id:iwtbrth:20181107160413p:plain

とかってなんだよ。サムネイルは私の住んでいる家に不法侵入してきた奴です。

ギアを上げていきますですよー。

 

ホラゲです。ちょーっと下の方に怖い画像があるかもしれませんので、注意です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The Crooked Man

f:id:iwtbrth:20181107160506p:plain

f:id:iwtbrth:20181107160549p:plain

f:id:iwtbrth:20181107160555p:plain

Steam:The Crooked Man

面白かったです。

非常に良いホラゲでした。jumpscareが無いのが好きです。ただ、驚かしのフェアー性を意識し過ぎてて怖くなさすぎるかも。でも作りが凄く丁寧で良かったです。謎解きも理不尽なものとかないですし。脱出ゲームに近いかもしれませんね。

ところで私は、ホラーゲームでモールス信号を見ると発狂する病気にかかっているのですがなんでわざわざ外部サイトを開かなければいけないんだ!!!普通の数字ロックにしてくれ!!!)、なんとこのゲーム、モールスの対応表がゲーム内ですぐ見れるので外部サイトを開く必要も無く、本当にプレイヤーの事を考えた作りになっているなぁという印象です。

あとそもそもの問題として、「lo lol llll」 みたいに折れ曲がったワイヤーを見て、「これはっ!モールス信号』(スタンド攻撃)だああああああああああああああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」ってなるプレイヤーの方が少ないのかもしれません。モールス信号を知らない人のために「これモールス信号っていう奴なんやで」って配慮してくれてるのも本当に好感持てます。2進かと思ったけど2進ではなかったです。

あまり怖くはなかったのですが雰囲気とストーリーは凄く好きで、良い作品でした。

元々はフリーゲームで、Steam版で追加されているのは恐らく実績要素と2周目周りのみかな?一応以下のサイトから無料ダウンロード出来ますがカンパしたい方は上のSteamリンクから。

Uri Games

 

とか

とかって流石に何だよ感が強いですが、

えっと、まぁ頑張りました。何かを。何かをです。進んだ。頑張らない。着実に。