ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20180815 腐るのはもうやめにしましょう?

私です。最近凄く頑張っているのではないかと思います。

 

もう腐るのはやめようと思いました。数日前から進捗を再開して、あとがんばった。

ただの日記です。

以下頑張ったこと一覧です。

見直して思ったけどマジでソシャゲしかやってねえ。つらい。

シノアリス

私は22時帯でやってるんですが、生活習慣が無茶苦茶でも絶対に21時40分に起床する能力だけは頑張って身につけました。このスキルは間違いなく将来様々な場面で役に立つのではと思います。

今日がグラコロ4日目。3日目までの進捗は、

1日目:バグで全試合が無効試合

2日目:350万+勝利50万

3日目:ボッコボコに負ける。30万

みたいな感じです。これでも総合600位なのでやっぱ稼げる時に稼がないとなぁと思う。イノチ調整したところで次の日勝てるところと当たるとは限らないわけで。

今日ですが、マッチングを見る限りは概ね大勝に見えます。ただ油断なりません。ババスコリコスコetcetcで最後に持ってかれる可能性とかもあるので、その辺はどうにかしたいところです。

武器も豪運で相当に新調出来ましたし、ババリコ対策が相当楽になったかな。

後は殻武器ですねえ……。

ドルフロ

むっちゃレベル上げしてた。というか今、してる。

ちゃんとレベリングスポットとか調べてどうにかしてるので偉いと思う。

それにしても最近企業さんの攻略サイト増えましたねー。そしてどれもこれもマッッッッジで役に立たない。金積んで検索上位に出させるサービスマジで絶滅しないかなぁ……。

結局一番役に立ったのは、「ドールズフロントライン」とタイトルを変えて日本で実装される前の、「少女前線」のWiki、あるいは古参プレイヤーの個人ページでした。

企業向け攻略ページ、別に役に立ってくれるならどうでもいいんですけど、実際のところプレイ数時間分までの情報しかない上に放置、初心者向けの情報もガッバガバとか本当にザラですからね。絶滅して欲しい。

 

動画編集

久々にYMM起動した。ちゃんとゆかりさんの声で字幕を作るにはどうすればいいのかは体が覚えてた。偉いと思う。昔投稿しようとしてエターなったことがあったんだけど、あのとき色々試行錯誤しておいてよかったなって思います。

 

RPGツクールMV

なんと奇跡的に2部屋目が作れた。いやマップ自体は元からあったんだけどイベントがなんもなかった。

1部屋目から2部屋目に移動するイベントを作成した上に、2部屋目にもイベントを1個用意し、あと1部屋目に要素を1個追加した。偉い。偉いぞ。

 

グラブル

えっとですね、なんかこう、プロバハの自発条件とか、グランデの自発条件とか、

あと昔から思ってた「このフラム=グラスとかいうのは一体何なんだろう」とかいうのを調べてました。これまで自発してこなかった事を軽く後悔しました。

JPは溜まっているのでジョブIVを取得したい……。

あと、この前編成欄を整理して凄く使いやすくなった。なんだこれ神か。いや整理した私が神なのだ。

ニヒリスをひたすら殴り続けています。暴走ニヒリス回るほうがニヒリス回るより早くないですか……?謎である。

 

進捗

凄く頑張りました。それ以外に言うことは特にありません。