ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20180803 艦こレーンフロントラインファンタジー&ドラゴンズシンデレラガールズストライク/Grand Order

f:id:iwtbrth:20180803212235j:plain

いや艦こレーンフロントラインファンタジー&ドラゴンズシンデレラガールズストライク/Grand Orderって流石になんだよ。

サムネイルがは今日も私です。全てをミンチに変えてくれる我が軍最強のアサルトライフルです。恐ろしいですね。いやM4A1の戦型バフのお陰なんですが。

このゲームほんと沼でヤバいです。

凄く面白いので、スタートダッシュに課金しました。120円+600円+月パック500円で課金すれば恐らく十分です。各購入枠に対して初回のみジェム(有料石)1.5倍です。120円のを買って1.5倍のジェムをもらったからといって600円で課金したらそれもまた1回だけ1.5倍にしてくれる。お得ですね。

得たジェムは全部部隊拡張に使いました。戦闘用に2枠、自律戦闘(後方支援みたいなもん)に2枠、後方支援に4枠です。タグ見てたらスタダで即8枠にしてた人がいたので真似しました。そしてヤバいこれで全然資源が足りない。なんだこれ。

枠拡張のためには、クエストで金星を取ったりして得られるミッション達成ジェムがほとんどになると思います。それでも少し課金して早めに8枠にしておくと楽です。楽しいですし。そして絶望的に資源が足りない。

 

うつ病患者としては、良い布団ゲーが出てくれてありがたい、という感じです。

デレステを辞めた理由と同じなのですが、うつ病で椅子に座れないときのために少しずつ強くなっていくゲームを1個持っておきたいものの、スマホにはあんまり良いRPGが無くて(グラブルは面白いけどヤバ過ぎる)、かなり辛い思いをしていました。

そういう意味では艦こレーンフロントラインファンタジー&ドラゴンズシンデレラガールズストライク/Grand Orderは凄く良い仕事をしてくれると思います。何よりの問題として、むっちゃ面白い。艦これほどじゃないけど好きなキャラもチラホラいる。

 

あと今日は無茶苦茶に進捗しました。よかったです。島村卯月頑張ります。