ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20170706 やがて君になる(1-4)

あーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

やっばいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

よすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

っうぇwwwwwwwwwwwwああああああああああwwwwwwwwwwwwww

完璧にクズの本懐読んだ時と同じモードになってるwwwwwwwwwwwwwwwwww

やwwwwwwwばwwwwwwすwwwwwwぎwwwwwっうぇwwwwwwwwwwwwww

 

えーと話としては(急に素のテンションに戻る)

多分みんな知ってると思うけど百合漫画です。

 

 

 

地獄の塊みたいな。

 

 

 

ひっどwwwwwwwwwwwwいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

この設定はwwwwwwwwwwwwwwwwwひどいwwwwwwwwwwww

完全に頭イカれてwwwwwwっうぇwwwwwwwwwwあああああああああああwwwwwwwwwwwww

こんな地獄めいた設定よー思いつきますねえーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwあーwwwwwwwwwwwwwwwww感動しますよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwww

地獄wwwwwwwwwwwwww地獄じみてるwwwwwwwwwwwwwwwクズの本懐並に地獄じみてるwwwwwwwwwwwwwやっばwwwwwっわああああああああwwwwwwwwwwwww

 

あと話の筋的にはどうでもいいけど4巻で副生徒会長が元先輩に駅で偶然出会うシーンで七海の腕を掴んでさようなら」って言うシーンと、その直前の元先輩を侮蔑するような目が凄く好きです。そりゃあそうです。分かる。分かる。完全に分かる。そんなこと言われたらそりゃキレますわお前のせいでレズになったんだぞとかそういう問題じゃなくて愛や恋に貴賤なんてあってたまるか

 

あーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

この漫画はいいwwwwwwwwwwwwwwあああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwww

うぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwあああああwwwwwwww

みんな買おうねwwwwwwwwww読もうねwwwwwwwwwこれはwwwwwwwwwwwwwwwこれは脳に良いですwwwwwwwwwwっうぇwwwwwwwwwwwwwwwwww

あーwwwwwwwwwwwwwwwwもう完全にあーwwwwwwwwwwwwwwって感情しか無いwwwwwwwwwwwあーーーーーwwwwwwwwwwww

 

あとどうでもいいですけど(また急に冷静に戻る患者)、

この漫画、確か1年以上前に、2巻まで読んでたはずなんです。

でもそのときは、正直ちっとも面白いと思わなくて。話の筋すらほとんど覚えてないレベルで。

でも今になって読んでみると、あー、2巻までで既にこんな地獄めいてんのか、面白いなこれ、って思ったり、キャラの表情や動作の機微が分かるようになってるわけです。

鬱病ってマジでヤバい病気なんだなあっていうか、受け取れる情報量が圧倒的に少なすぎたんだろうなぁと痛感させられる漫画です。今なら眠い時に読んでも絶対に見落とさないはずのキャラの心の動きや動作やコマを当時確実に見落としている。クズの本懐も、当時読んでたら多分よく分からなかったでしょうね。

私は長いことゲームも(ホラーゲーム以外)やらなかったし、小説も読まなかったし、漫画もアニメも(よっぽど調子良い時以外)見なかったわけですが、あれは療養としては本当に正しかったんだろうなぁと実感する次第です。モノの見える量が圧倒的に増えてます。同じ本を2回読むと本当にそれがよく分かる。

 

んー、漫画と全然関係ないけどねえ、重度の鬱病にあると(今もそうですが)恒常的に頭の中の黒板というか、そういうのがすごい狭くなっちゃうんですよ。情報系の用語がガバだけどメモリと言っても良いのかもしれない*1。その上に処理能力まで落ちる。

だからセリフと絵を同時に処理出来ないですし、限界過ぎて多分絵しかないコマとかは脳が自動で無視していたんだと思います。だから「セリフが無い」ことがセリフ(というか感情表現)になっているコマみたいなのは全部見えなくなってるわけですね。あと人間の表情も全く読めなくなってたと思います。あれは非常に高度な演算を要求される。

どのくらいメモリが足りなくなるかといいますと、これはよく言う話ですが、服を脱ぐだけで30分かかったり、「服を脱ぐ」「荷物をまとめる」というタスクだけでどっちを優先したら良いのかわからなくなって頭がパーンってなって30分くらいへたりこんだり、そうなります。知り合いの重度の鬱病のやべー奴は目の前にある水を掴んで飲むのに2時間とかかかるとかなんとか。誇張でもなんでもなしにそうだと思います。鬱病のやべー状態はそんな感じになります。

だからまあ、鬱病のときは無理してゲームとか、小説とか、やるべきじゃないんだけど、もう脳が回復するまで薬飲んでホラーゲームか例のアレタグでも見てた方が良いんだけど、趣味は絶対にやらない方が良いんだけど、でもそれで脳天気に適当に生きられるような性格してたら鬱病になんてならないんだよなぁ。

今日はちゃんと療養をし終わった後にこの素晴らしい漫画を読んで、100%の(たぶん)受け取り方をできて、ちゃんと地獄めいててあーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwってなれたので、幸せな一日でありました。

 

あ、そうだそうだ頑張ったことも書いておかなきゃ。

えっと、X時に起きて、X時までに行かないといけないから、頑張って着替えて久々に外に出ました。XX日までに行けば良いんですけど生活習慣が崩壊ルートなので今日を逃したらもう無理だなと思ったので行ってきました。がんばりました。おしまい!

 

やがて君になる、みなさん買いましょうね。地獄百合です。

*1:この前プログラミングではメモリの確保のやり方は5個くらいあるんですよ~という話を聞いてから迂闊にこの単語を使えなくなってしまった