ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20170521 がっこうぐらし!とデレマスないちにち

体調記録

0時から12時まで睡眠。完全に過眠している。昨日と比べて離人スイッチがオフになっているわけではないのでキツくはない。周期的な鬱の収まる時期ということだろうか。

とりあえず起床、1時間以内にがっこうぐらし!を見始める。ちゃんと活動できているのでよいことだと思う。

 

がっこうぐらし!

f:id:iwtbrth:20170521233243j:plain

6話から観ます。

 

6話:

分かってたけど想像以上に演出えっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっぐいなああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

最高かよ。

ニトロプラス最高かよ。

 あと、

「生きてるだけでそれでいいの?」

これは鬱病患者にはグサっと来ます。

 

7話:

OP。

最高かよ。

生きてればそれで良いんですよ

これも鬱病患者にもグサッと来ます。

 

8話:

微妙に最高かよ。微妙に最高ってなんだよ

ED最高かよ。

沙耶の唄じゃないからそんな風に持っていかなくても別に良いだろうに

 

9話:

私知ってる!!!こういうアニメでこういうサービス回はたいてい最後になんかあるって!!!Anotherが私に教えてくれたもん!!!

あああああああああ生きてたんかワレエエエエエエエエエエエエエエ死んでるけど

ED、、、不穏だなぁ、、、

 

10話:

最高かよ。

 

最高かよ。

 

 

11話:

最高かよ。

 

 

 

 

最高かよ。

 

 

 

 

最高かよ。

(大事なことなので3回言いました)

 

 

 

 

12話:

最高だった。

最後に大逆転ミラクルバッドエンドを期待した私はダメな子ですね。(食料が全部汚染されてたとか車が襲われるみたいな展開を……)

最後に手紙を開いたのが人間という事は、人類生存ENDですか。恐らく避難先でも幸せに暮らせるのでしょう。

でもバッドエンドマニアな私でも普通に面白かったです。正直、12話についてはやはり纏め方というものがあるのでどんな鬱作品にも大して期待していなかったりします。道中で鬱らせてくれればそれで十分です。

12話ED中に流れる1話OP、めぐねえがちゃんと卒業するみんなを送り出せているんですね。エモいって奴でしょうか。

道中、極めて良い作品でございました。efより好きかもしれません(シャフトだけど)。ニトロプラス様に一生ついていきたいです。

 

アニメデレマス

2話まで:

島村卯月渋谷凛がかわいい。本田未央はうーむ……

鬱病患者は頭が爆発するのでこのタイプのキャラ紹介はしんでしまいます。

 

3話:

本田未央あんな性格してて意外と緊張症なの良いなぁ。

 

おおお……!!

島村卯月渋谷凛本田未央がちゃんとバックダンサー出来たシーンで割と感動してしまった。デレマス沼にハマる人達の気持ちが分かった気がした。

 

グラブルとかいう非人道的なゲームしかやってなくて推しゲーはプレイした事がない。私は確実に沼るのでだめだなと思った。

あと筋肉が無いとアイドルも出来ないのだなと思った。鬱病患者にはこの世は辛い。