ブログを作っては消すのやめろ

ゲームの記録とか、稀に読んだものとか用です。

20161009 虚白ノ夢 / デンシャ(超オススメ)

今日も雨でした。ついてないですね。まぁそもそも休日祝日にあんまり外出たくないんですが。人多いし。映画館なんて、特に。良い席に座れないし。

今日もフリーゲーム祭り。

 

 

虚白ノ夢

f:id:iwtbrth:20161009154537j:plain

虚白ノ夢:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

 

『自分の人生を無かったことにしたい』──

そんな願いを抱いて入水自殺した少女が迷い込んだのは、死後の世界ではなく謎の空間。

生前の記憶は失われており、記憶を取り戻すには世界の奥地に転在する鏡を割らなければならない。その先に待っているのは……?ドッキリ系演出多めのホラー。

演出は基本的に魔女の家ライク。魔女の家ほど怖くはないのであれが経験済みなら大丈夫かと。

難易度はそれほど高くなく、攻略サイトをほとんど見ないでノーマルエンドを見ることが出来た。(トゥルーは流石に公式サイトの情報を参考にしました)

ただちょっとトゥルー関連で一気に情報出し過ぎというか完全に関係図を理解するのは頭が諦めました。ただでさえ複雑なんだからもうちょっと小出しにですね……。

でも全体的には凄く面白かったです。

 

デンシャ(超オススメ)

「デンシャ」

f:id:iwtbrth:20161009201710j:plain

超オススメ。

プレイ時間1~2時間程度の脱出(?)ゲー。

以下、プレイした直後の私のtwitterをまとめてみましょう。

 

-------------------------------------------------------

クリアしました

うっわぁー・・・・・・・・・・・・・・・・

これスッゴイわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こーーーーーーーーーーーーれはスッゴイです・・・・・・・・・・・・・・・

うっわぁ・・・・・・・・・・・・・このゲームは凄い・・・・・・・・・・・・凄い・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これはゼッタイにやった方が良い・・・・・・・・・・・・・・・・

言葉が出ない。

「完成度が高い」とか「よく出来てる」とかじゃなくて「一体何食ってたらこんな発想が思いつくんだ」ってタイプのゲーム

うっっっっっっっっっっっっっっっっわーーーーーーーーーーーーひっっっっっっっっさびさに物凄い鳥肌立った

まずいまずい躁転する

これ昨日と今日プレイしたフリーゲームの中でゼッタイ一番良いです

いや……本当に凄い……言葉も出ない……

デンシャ、完全に絶句

だいたいの人が24時に寝ると思うけどまだ4時間あるでしょ!!(※発言時刻20時)1~2時間でクリア出来るからプレイして!!今すぐ!!

あぁ……これ凄いわ……私が何か作ろうと思っても多分一生かかってもこんなん思いつかないわ……

何が凄いのか話すとネタバレになるタイプのやつ。

前情報無しに何も考えずプレイして、何もかもがわかった瞬間に愕然として絶句すれば良いんじゃないでしょうか……私のように……

-------------------------------------------------------

 

どう見ても完全に躁転しています本当にありがとうございまし(ry

ゲーム内容としては、電車の中で居眠りをしていた男の子がデンシャのような不思議な空間に放り込まれ、そこからの脱出を図るゲームです。

私はこれ以上の事を語る気はありません。

この先に何が待っているのかは、どうかご自身の目でお確かめください。そして感動して絶句して鳥肌を立ててください。私のように……。